今日の夕飯。

らーめん(かため)+海苔トッピング

年明けて2024年も変わらずとても美味しいいっきさんです。
ほんと、ブレがない。

明太ごはんも頼みました。
麺とお米は食べる前に少し連れにシェアして。

さすがにこの量は後半が非常に苦しい闘いになってしまうので、美味しく食べるためにもね。

連れは私からのシェアで替玉が不要になるので、二人でちょうどバランスが取れる様です。

いっきさん、今年もお世話になります。
ごちそうさまでした。


今日は七草粥の日なので、お粥しましたよ。
七草以外にも里芋とかゴボウとか水菜が入ってます。

お粥好きなので、美味しかった~。

ここにお餅も入れると最高なのだけれど、七草粥は胃腸を休めるためでもあるので、お餅はやめておきましたニヤリ

そのかわりお粥たくさんおかわりしました。
(胃腸休まる暇なし爆笑)


<博多長浜らーめん いっき 戸塚安行店>
埼玉県川口市戸塚6-16-2