画像がデジャヴっぽいけど

大丈夫です、別のお店です、関連店です。

『姉妹店の同じメニューが果たして味がどうなのか確認するべきじゃないのか?』

と思い立ちまして。

仕事帰りに本郷三丁目で降りてにし乃さんへ。

並び3名に接続。

ほどなくして入店。

すだち冷や冷や(+50円で麺50g増量)
ここでも増量して250gにしてみました。

むむ?麺が細い気がする。
チャーシューは確実に違いますね。

昆布水少なめ。
結論をさくっと言うと、キング製麺が自分の好みに対して超パーフェクトということが分かりました。

キングで食べてなかったら、これも確実に高レベルの美味しい部類なのですが。
キングより麺が繊細になっているのにつけ汁がちょっと濃いのでバランスが勿体無い感じになっています。

追加のタレ、全然必要になりませんでした。

美味しかったですけどね。

自分の好みがあっちの方だった、というだけの話です。

こういう食べ比べも楽しいですね。

秋の気配が出てきたら中華そば食べたくなるだろうなぁ。

ごちそうさまでした。


散歩してたら雑草としてめちゃくちゃ紫蘇が生い茂っていました。
うちも育てているから採りませんでしたよ?ニヤリ


<中華蕎麦 にし乃>
東京都文京区本郷3-30-7
熊野ビルB101
RDB