コロナ禍越えの課題店。
 
わたくし
 
コロナ禍以前
 
いくつかの行こうと思っているラーメン屋さんは
 
住所とかSNSやRDB等のリンクを入れたブログの下書きを作ってあったのですが
 
実家危機やコロナ禍で行かれなくなって
 
日付だけ未来日に何度も更新しておりました。
 
突如昨日
 
そのうちの1店
 
しかも一番行きたかったお店を訪問する機会が訪れ。
 
マンモスうれP。
 
 
これに該当するイマドキの言い方って何?
 
 
中華そば
うーんラブ
 
これは世の多くの人が食べたい理想的な醤油ラーメン。
麺は絶妙な弾力。
 
噛むとパツっと弾けます。
 
確実に締めラーにぴったりな五臓六腑に滲みるスープ。
 
連れが頼んだ黒醤油。
やばいですよ、こっちも美味しいです照れ
 
どっちも好み。
 
中華そばがストレート細麺、黒醤油が平打ち手揉み麺。
チャーシューも好みの味。
 
中華そば、黒醤油、どちらを食べても満足感はとても高いです。
 
普段は何時ごろ混むんですか?と連れが訊いたら夜の8時とかは結構多いですとの事でした。

接客も優しくて癒されました。

 

美味しかったです。

 

ごちそう様でした。

 

尾久はちょっとルート的に行くのが面倒ではありますが

 

涼しくなったら離れた駅から全然徒歩っても構わないので再訪したいですね。

 

 

下書ブログを整理しようと思って過去をあさっておりましたら恐ろしいことが…

コロナ禍中の通販麺が
 
書ききれなくて溜まったままでした…
 
この頃、夕飯は毎日通販麺だったからな…

 

もう上げることさえも諦めて、ただ食べるだけに終わった通販麺も実はかなりあるのでした。

 

あの頃はもはや苦行の心持ちだったなぁ爆  笑

 

 


<中華そば 竹千代>

東京都北区昭和町1-3-6

RDB