この7日間で久々に5食ラーメンだったのでブログが渋滞しております。

月曜日。

連れから「金龍に行かない?」とのLINE。

もちろん断る理由なし。

連れは初金龍。

この日も暑かったので美味しい麺が沁み入ります。

暑いとなおさら藻塩で食べるさっぱり感サイコーって思っちゃいますね。

でも酸味がちょっとあるつけ汁も良いので藻塩と交互食べ。
ごちそうさまでした。

この日も美味しかったラブ


散歩の途中で何か実がなってるなーと思い。
調べたらオニグルミでした。

拾う人が居ないようで落ちている実を拾ってきました。
青いのは固いので、水替えしながら数日おいて、茶色くさせてから中身を取り出すやり方が良いそうです。

このように中に殻ごとの胡桃が入っています。
とりあえずは取り出した殻ごとの胡桃は乾燥という名の放置をしております。

どうなることやら。

 

<つけめん金龍>

東京都千代田区神田司町2-15-16

Twitter

RDB