ナイス天気ひらめき電球クラッカー


雨ですよ、雨。


それも寒め。


そして


仕事終わりに現地にいるときには止んでるやつ!


運営側には客足伸びない困った天気ドクロ


客としてはラーメンにスムーズにありつけるありがたい天気です。


というわけで


早速本日行ってきましたよ


大つけ麺博。

 

麦苗の元女将の独立店『純麦』。


せときららと重ね醤油のいりこらぁ

特製にしました。

チャーシュー香ばしくて美味し照れ


麺は我々の好きなやつです←語彙力

スープ、いりこの風味がしっかり出ているけれど決して魚臭いことは一切なく。

美味しい一杯でした。

ただ中毒性に至るまでの踏み込んだ何かが私には特にはなかったんですよね。
じゃあもういいかっていうとそうではなくて

近所にあったら時折食べにいっちゃうな。
そんな感じの

尖ってもいいのに尖らせることをしない

とっつきやすい美味しいラーメンですね。

なんか、店主さんの人柄が伝わる一杯かもしれない。

着いたら純麦は14人待ちでした。

金曜日なのに全体的にガランとしていて

明らかに天気の悪さに影響受けてますね。

様子については店主さんのTweetをチェック☆

https://twitter.com/necogoori

 

現金ではなくキャッシュレス決済のみ。

私は駅でPASMOにチャージしてから行きました。

竹末食堂のつけ麺も食べたかったなぁ。

こんな感じガランと。

しかし、このお店は40人以上の待ち!
豚魚気分ではなかったので食べませんでしたが気になりました。


混み過ぎも嫌だけど、もう少し賑わってる方がお祭りっぽくて楽しいですね。



 

<2022 大つけ麺博 世界一美味いラーメン祭>

会場:新宿 大久保公園

日時:10/6~11/9 11:00~21:00


『大森 純麦』

出店:10/6~10/9