ESET Smart Securityの体験版を使ってみました。

なお、体験版はこちらからダウンロードできます。


使ってみたところ、評判どおり軽いです。アプリを起動したりするときの起動時間や、インターネットをしているときの動作が体験ですが速いように感じられました。

でも、他のアンチウイルスソフトと比べて、すごい軽いというわけではありませんでした。

特に気になったのが、ESETの公式サイトを見ると、最初のスキャン以外はスキャン時間が短くなると書かれていたのですが、実際にはそんなことがなかった点です。

ノートンを使ってみたときは、明らかに最初以外のスキャンは速かったのに、ESETでは遅かったです。

ESETは1つのPCにしかインストールできないので、その点は不満です。
何台かパソコンを持っている私には高くついてしまいます。

それに、パソコンのスペックがそれほど悪いわけでもないので、私はそれほど軽いアンチウイルスソフトでなくても大丈夫です。

今回、ESETの体験版を使ってみましたが、結論を書くと私にはESET Smart Securityは合わないと感じました。