ウイルスバスター 2010 の体験版を使ってみました。

感想を一言でいえば、「色々守られている気がする」

今の時代、ウイルスだけ気にしていれば良いというわけではありません。
スパイウェアやボットなどはもちろんだし、怪しいWebページを見て詐欺にあったりとか、出会い系サイトでだまされたりとか、ついついエッチなタイトルのメールをクリックして感染してしまったりとか、いろいろ危険はあります。

こんな世の中ですが、ウイルスバスター2010は、Webレピュテーションという技術で、Webやメールをみるときに、安全なサイトかどうか評価してくれます。 ウイルス感染するまえに、怪しいサイトやメールはブロックしてくれるというわけ。

そして、日本のソフトだということも忘れちゃいけないってこと。
日本のソフトだと何が良いかというと、怪しいWebサイトやメールの判定度が、他のウイルスソフトに比べて非常にいいこと。これ重要ポイントです。


ただ、悪口を言えば、アンチウイルスの精度があまりよくない。
どのランキングサイトをみても評価は低し。
それと、軽くはない。どちっかっていうと重いほう。まぁ、これだけたくさんの機能を盛り込ませれば重いよね。


ちなみに、下の画像が、ウイルスバスター2010の操作画面。他のソフトと比べて見やすいです。
ウイルスソフトのランキング


話はかわるけど、木下優樹菜ってかわいいね。
ヤンキーっぽいし、目も離れているので、最初は別になんとも思わなかったんだけど、
良く見るとスタイルはいいし、口元がかわいい。
27時間テレビのときのユッキーナは、特にやばかった。