「広告は3回出しましょう」 ← バッサリ斬る! | ツイッターで集客できるソーシャルメディア必勝法

ツイッターで集客できるソーシャルメディア必勝法

ツイッターで集客したい店舗のための、ソーシャルメディア必勝法をお伝えしています。店舗集客のための実践ブログ

ツイッターで集客できるソーシャルメディア必勝法!
水島さとみブログへご訪問いただき、ありがとうございます。



先日、ある店舗での打合せの時のお話です。

「集客に一番頭を悩ませています。
折込広告を出したんですが、ほとんど効果はなし。
広告業者の担当者が言うには、3回は出さないとダメですよ、
とのことだしね。

保証があるなら出してやる、って言ったんですよ。

だけど保証なんてしてもらえるはずないしね。
はっはっはっ・・・
もちろん、それっきりですよ。」

ということです。





一様に広告業者はこう言いますね。

「広告は最低3回は出さないと効果はないですよ!」 ってね。

そんなのは、新人の営業マンだって言えることです。



しかし、現実本当にそうなのか??? ってこと。 ←ここ重用!

20年前の話してんじゃないの? ←厳しいツッコミ!




今では折込広告3回出してじゃかじゃか新規客が押し寄せるほど
あまっちょろい時代ではなくなっています。

むしろ、お店側の一方的な広告にうんざりしている、
といったところ。

「あ~また広告ね~。
そんなに安くないんだから、行かないわよ~」

と、主婦にあっけなくメモ代わりにされているのが関の山。




もちろん折込広告にも
「おや? ちょっといいかな」

と思わせるような仕掛けはあります。


そのテクニックを指導してくれる広告担当なら、
お任せもできますが、
でなければ、効果は薄し、です。


さらに言えば、折込広告は闇雲に配達エリア全部が対象になっています。


あなたのお客になって欲しい候補郡に
チラシを見せている訳ではないので
やはり反応は薄い薄い。(T▽T;)






広告営業マンに言いたい!

せめて、候補郡を知ってからアプローチする

そんな仕掛けくらいは用意して欲しいものです。


聞いてくりゃ、教えてやるわよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・最近、マゾッケが出てきたかな・・・





脱線しました・・・(*゚.゚)ゞ





つまり、

「おやっ!」 と思わせるようなライバル店と違うことをやらなきゃ
注目されないわけです。

そして、あなたのお店の候補郡にアプローチすること。



この2点セットが重要ですね。