DELLアンバサダーに登録してます。

新型のPCが出るとモニターしてみませんか?

の案内メールが届きます。

で、以前から気になってた新型のXPS13がモニター募集があり、応募して当選しました!

2−3週間程度試せます。

普段使ってるPCは

 

デスクトップPCは

AMD Ryzen5950X +mem64G+RTX3070Ti

NUC12 pro Corei7-1260P 64GB/1TB

 

ノートPCは

・Apple M1 pro Macbook pro14 32GB/1TBモデル

・RAZER BLADE pro17 2020 4K Corei7-10875H 64G/2TB

・ASUS ROG Zephrus M16 WQXGA Corei9-12900H 48G/2TB

 

です。

趣味の世界っすね^^;

今回モニターするのは

 

DELL XPS13 Corei7-1270P 16GB/1TB

 

です。

実は先代のxpa13 4K core i7-1165G7 32G/1TB 持ってましたが、求める性能に届いていなくて手放してます。

ちょっとコア数足りなくて処理が間に合ってない事が多くて無理でした、、、

今回のxps13は手持ちのNUC12proと同じCPUで既にある程度性能は満足いくものであることが分かっています。

それでもモニター応募したのは主に質感を見たかったためです。

 

で、届きました^^

 

 

ACアダプタとコンセントの間は日本では珍しいミッキータイプのコネクター

でした。コンセントケーブルはどうこんされているので大丈夫です。

 

本体は冷んやりアルミボディで質感素晴らしいです。

ノートPCはホントは軽ければ軽いほど良いと思うのですが、このPCは適度に重さがあって所有感も満たしてくれると感じます

なんとI/FはUSB-C2個のみという潔さです。

電源で1個使うので残りは1個。。。

持ち出す時は気にならないですが、自宅で使う分にはマルチポート用意した方が良いですね。

液晶開いたら起動始まりました。

4K液晶なのでロゴはくっきり滑らかで超綺麗です。13インチの4Kなので、ほんと表示が繊細です。思わず欲しくなる(笑)

まずはwindows updateします。windowsは今時PCなのでwindows11ですね。

今日はここまで^^;