ちょっと前にチラッと言っていたマグネットの実験
やっと書きます(笑)


まずはベースは全部同じ色にしました
irogelの青
何番か写真撮るの忘れた(笑)


とりあえずベースはこんな感じです。



2度塗り

マグネットは全面起こしでやっています。




左から

・LALONA レインボー

・CoCoRo nail スターダストヴェールユニコーン

・CoCoRonail スターダストヴェール ノーザンライトコレクション  クリスタル

・グレースガーデン CAT F5-01

・ネイルタウン フラッシュ06


ちょっとこの写真だけでは分かりにくいので動画つけますが

3つまでしかつけられないので

右二つのフラッシュ系はまた別のブログで書こうと思います。


とりあえず今回はジェル3個分の比較を書きます。


まずはLALONAとスターダストヴェールのユニコーン


ラローナの方が派手だった!

前カボション塗った時にかなりシルバーに見えて

テンション下がって使ってなかったけど

実は優秀だった!

粒子のキメはスターダストヴェールのユニコーンの方が細かいです。

輝きはラローナのレインボーの勝ちでしたハート


派手な方が好きな私的には、スターダストヴェールのユニコーン買わなくても良かったかも(笑)



上品なユニコーンを求めている方にはココロネイルさんのユニコーンオススメします!


どちらか一個持ってれば充分でしたゲラゲラ



しかもラローナの方が安かったびっくり




次は


スターダストヴェール ノーザンライトコレクションのクリスタル


ちょっと塗りむら目立つけどw

チップなんで雑に塗ってしまう(笑)

安定の美しさ


前出の2個とは違い七色に光る系では無いので

クールに輝きますハート



氷のような輝きお願い

今回ベースが青なので氷のような輝きに感じるのかな?
暖色系の上に塗ったらどうなるのか見てみたいな



って感じでとりあえず3個
比較してみました


またフラッシュ系2個も載せますー