某所で手に入れたΦ2.34のシャフトを使って対策してみましたよ
まずはサスアームの穴加工から。
Φ2.0のシャフトをボール盤に取り付けて
それをサスアームの穴に挿しながらバイスを締め込んで芯出し。
芯が出てないと穴が歪になるだけでなく
曲がってあいてしまい
スキッド角やトー角が左右ズレてしまいますからね。。。
芯出しのあとは
Φ2. 1➡Φ2.2➡Φ2.3のドリルで穴あけて
Φ2.35のハンドリーマーでfinish
お次はリアハブの加工。
こちらも同様の芯出し&ドリル加工して
リーマー通して加工完了~
加工のあとは
それぞれΦ2.34のシャフトが入るか確認
からの~
両者を組み合わせて確認
芯ズレによる動作不良が心配でしたが
グリスなしでもガタなくスムーズに作動しますよっ
さぁ、このあとは
飛び出たシャフトを短縮加工。
シャフトをキズ付けずに上手くカット出来るかなぁ...
ここまで来れば完成したも同然 からの投稿