楽天 則本 星野監督評価 | VIPS〜Very Important Pieces of Sports〜確固不抜!信念を貫け!

VIPS〜Very Important Pieces of Sports〜確固不抜!信念を貫け!

この組織はスポーツ界の発展のために一人でも多くの選手と夢を共有していく組織!

野球塾、動作解析、トレーニング指導から栄養指導まで幅広く事業を行っています。

野球塾一期生に日本一、新人王の楽天則本!

野球塾Facebook
http://facebook.com/vipsmkbb

 ◆楽天紅白戦 白組0―3紅組=7回特別ルール=(13日・久米島野球場) 楽天のドラフト2位、最速154キロ右腕の則本昂大投手(22)=三重中京大=が13日の紅白戦に、白組の2番手で登板した。2回を投げ1安打無失点。久米島キャンプでは最後となる実戦で結果を残し、目標である開幕1軍入りへまた一歩前進した。

 強い気持ちを白球に込めた。4回2死三塁のピンチで迎えたのは4番・ジョーンズ。メジャー通算434発男への初球に選んだのは直球だった。「内角を狙った」球がやや真ん中寄りに入ったが、結果は中飛。9日の初対決では直球を左翼線へ痛打されたが、見事“雪辱”を果たした。

 新たな挑戦も結実した。昨秋から「プロで戦うために」とツーシームの習得に着手。わずか数か月でマスターした球を、初めて実戦で投じた。1番・鉄平は右飛に抑えられ「フォークかと思った」と驚きの表情。3番・松井には、この新球でカウントを整え、最後はスライダーで空振り三振に仕留めた。佐藤義則投手コーチ(58)は「ツーシーム? 全然使えるよ」と独特の言い回しで太鼓判を押した。

 久米島キャンプでは紅白戦2試合に登板し、合計4回を投げ3安打無失点。星野仙一監督(66)も「投げっぷりがいい」とたたえるほどの出来だが、本人に満足する様子はない。「まだまだです」と短い言葉に決意を込めた。期待のルーキーは、日々確かな手応えをつかみながら、前へ進んでいく。