ダルビッシュ情報 | VIPS〜Very Important Pieces of Sports〜確固不抜!信念を貫け!

VIPS〜Very Important Pieces of Sports〜確固不抜!信念を貫け!

この組織はスポーツ界の発展のために一人でも多くの選手と夢を共有していく組織!

野球塾、動作解析、トレーニング指導から栄養指導まで幅広く事業を行っています。

野球塾一期生に日本一、新人王の楽天則本!

野球塾Facebook
http://facebook.com/vipsmkbb

米大リーグ・レンジャーズは27日、ダルビッシュのオープン戦初登板が来月7日のパドレス戦となったことを明らかにした。

ダルビッシュは春季キャンプで3度目になるフリー打撃登板などで合わせて51球を投げた。

 チームとして3試合目のオープン戦がダルビッシュの初登板となる。

登板順を発表した後のワシントン監督の説明では、あくまでもオープン戦での登板順といい、開幕後の先発ローテーション順にはならないという。

 この日、ダルビッシュはブルペンで捕手を座らせて18球。

続いてマイナーの打者5人を相手にした打撃練習では、キレのある変化球と力のある速球を33球投じ、ヒット性の当たりはなかった。

 練習後、4日ぶりに取材に応じたダルビッシュは「指の感覚や体の動きがよくなった」と好感触を口にして、「何%ぐらいの力か」との問いに「120%ぐらい」と冗談めかして答えた。

投球練習を見たワシントン監督も「質が高かった。真っすぐは走り、変化球はよく曲がった」と納得した様子。

 また、日本ハム時代の監督だった梨田昌孝氏も練習を視察。

梨田氏は「彼はどこのユニホームを着ても似合う。この日は今までで一番の出来。まったく心配することはない」と感心していた。