WINNER『悩んだがこれ以上、待たせてはいけないと思った』ナム・テヒョン脱退後の心境を告白 | K-POP BIGBANG,TWICE,EXO,防弾少年団,東方神起,SUPER JUNIOR最新情報

WINNER『悩んだがこれ以上、待たせてはいけないと思った』ナム・テヒョン脱退後の心境を告白

別れは、デビュー3年目のWINNERにとって過酷なものだった。ナム・テヒョンが健康上の問題によりグループを離れたのだ。辛い時間だったが、4人組のWINNERは挫折も恨みもしなかった。再び1つになったメンバーたちはさらにカッコ良い姿でファンたちのもとに戻ってきた。

WINNERは4日午後4時、全音楽配信サイトを通じて1年2ヶ月ぶりの新曲「REALLY REALLY」と「FOOL」を発売した。彼らはこの日、ソウル麻浦(マポ) 区西橋洞(ソギョドン) で取材陣に会い、これまでの心境やカムバックについて打ち明けた。

WINNERは昨年11月、メンバーのナム・テヒョンがグループを脱退し、4人組に再編された。カン・スンユンは「ナム・テヒョンが健康上の問題により一緒に活動できなくなった。大変だったのも事実だ。仕方ないと思う。それよりは実はファンの方々が心配だった。どうしてもナム・テヒョンを愛してくださるファンの方々が多いじゃないか。そしてナム・テヒョンがメインボーカルとしても頑張ってきたため、そのような悩みがあった」と明らかにした。

また「だからといって、そんな悩みだけで夜を明かすことはできないじゃないか。これ以上ファンの方々を待たせてはならないと思った。まずはカムバックをしなきゃと思って、とにかく制作に取り掛かった。彼の不在を感じないように、個人的な開発をたくさんした。成長するほかなかった」と打ち明けた。

キム・ジヌは「ナム・テヒョンが抜けてボーカルパートが増えた。それに対して、曲をどのようにこなせばいいかたくさん考えた。ボーカルにさらに集中した。休んでいる期間に授業もたくさん受けて何度もレコーディングした。そうやって練習に練習を重ねた」と話した。

また、カン・スンユンは「今は4人になったので、謙虚に受け入れるべきだと思う。ファンの方々の心の中には5人が永遠に残っていると思う。5人組のWINNERを消したくはない。4人組のWINNERもたくさん愛してほしい」と呼びかけた。

ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります!!
1日1回ポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村