BIGBANG リーダーのジヨン、著作権料が... | K-POP BIGBANG,TWICE,EXO,防弾少年団,東方神起,SUPER JUNIOR最新情報

BIGBANG リーダーのジヨン、著作権料が...

現在 "Love&Hope Tour 2011"で日本活動中のBIGBANGのリーダーG-DRAGONの名前で
韓国音楽著作権協会に登録している楽曲が120曲に達し、著作権料が同国1位を記録していることが分かりました。

メンバー、スンリがテソンとともに12日放送の音楽専門チャンネル、Mnetの番組に出演した際に明らかにしたものです。
スンリは「G-DRAGONの名前で120曲登録されている」、「BIGBANGの曲と自身のソロ曲に加え、テソン、2NE1、ジョンファのアルバム制作にも参加しているため曲数が多い」などと発言した。

登録曲120曲の中には共同制作のものもあるが、曲数だけをみると韓国の売れっ子の作曲家、チョ・ヨンス氏を上回るそうだ。
韓国メディアは「G-DRAGONの著作権料が国内1位」、「作曲家チョ・ヨンスを超えた」などと相次いで報道。
わずか22歳のミュージシャンが曲数・著作権料でトップを記録しているということで多くの話題を集め、一時大手ポータルサイトのトップ画面にも関連記事が登場した。

スンリは「著作権料がどれくらいか知っている」と、金額も把握していると発言したが、詳しい金額については公開されていない。


昨日公開し忘れてたあせる
ほんと鄭様はすごいですよねニコニコ
作曲家としてもシンガーとしてもカンペキです^^
これからも活気のある最新情報をお届けしたいと思います。
よろしければポチっと1日1回お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ