グンソク主演ドラマ「メリは外泊中」地上波初登場
サントリーのCM「ソウルマッコリ」で「マッコリバー」のマスターを演じているチャン・グンソクの最新主演ドラマ「メリは外泊中」が、5月20日から日本の地上波に登場することが決まりました。
グンソクさんは韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」で日本での知名度を一気に上げ、27日には「Let me cry」で日本歌手デビューを果たしました。
また、先日お知らせしたようにデビュー曲は発売初日に5万7000枚を売り上げて同日発売の少女時代を抜きオリコンデイリーシングルチャート1位を獲得するなど人気ぶりを表しています。
また、自分調べでは今日のランキングでも2位のものの、今だなお少女時代との差は小さい。明日付のウィークリーランキングでは1位になる見込みです。
グンソクさんは、87年8月4日生まれの23歳で、5歳の時、子供服のモデルとして芸能界デビューし、97年にテレビ初出演、その後もテレビCM、ラジオDJ、ミュージカルに出演。06年にドラマ「ファン・ジニ」の演技で若手俳優として高い評価を受け、その後数々の人気ドラマに出演しています。
最新ドラマ「メリは外泊中」は5月20日から、TBSの「韓流セレクト枠」(月~金曜の午前10時5分~11時)で放送される。
日本での活動の場を増やすグンソクさんだが、東日本大震災については心を痛めたそうで、自身のツイッターに「ニュースを見て、本当に驚きました。とても心配です」「撮影スケジュールにもかかわらず、集中できません……たくさんの人たちが必ず無事であることを祈っています。最後まで頑張ってください。どうか……!!」などとつぶやき、「Don't give up Japan」と書かれたメッセージを持った自らの写真をアップ。また、日本赤十字社を通して1000万円を寄付し、「がんばれ日本」と書かれた毛布5000枚を制作し、被災地へ送るなどの支援をしたという。
出かけていて更新遅れました

グンちゃんは08年の「快刀ホン・ギルドン」にも出演してましたね
私は少女時代、テヨンのOST if~もしも~を通じて知り、3月ごろ?まであっていたのを見ました。
韓流ドラマはもちろん、5,6月には沢山のK-POPの精鋭が日本にデビューが決まっているので楽しみですね。
