ACジャパン CMに対し謝罪
東日本大震災を受けて民放各局が企業CMをACジャパン(旧:公共広告機構)に切り替えるなか
ACジャパンが公式サイトで『「東北地方太平洋沖地震」
にあたってACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ」を掲載しました。
あのCM何度聞かされたことやらいらいらしてました。
TV見れないところもある中のわがままなんですが
あのCMはもういらない特に動物の名前のやつ
あれはもういいってぐらい見せられました
くの企業がCMを自粛する中、ACジャパンの広告が大量に流れている。ACジャパンでは、現在流されているCMについてこれらのCMは「ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です」と説明。そしてかならずしも非常時に対応できるようには作られいないと釈明。「そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」とHPで謝罪のコメントを掲載した。
現在、ACジャパンでは、東北地方太平洋沖地震被災者を応援する臨時キャンペーンCMを企画・制作中だという。民放各局は徐々に通常番組を放送し始めているが、通常CMの数は極端に少ない。そのため穴埋め的にACジャパンのCMが大量にオンエアされている。
ACジャパンが公式サイトで『「東北地方太平洋沖地震」
にあたってACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ」を掲載しました。
あのCM何度聞かされたことやらいらいらしてました。
TV見れないところもある中のわがままなんですが
あのCMはもういらない特に動物の名前のやつ
あれはもういいってぐらい見せられました
くの企業がCMを自粛する中、ACジャパンの広告が大量に流れている。ACジャパンでは、現在流されているCMについてこれらのCMは「ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です」と説明。そしてかならずしも非常時に対応できるようには作られいないと釈明。「そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」とHPで謝罪のコメントを掲載した。
現在、ACジャパンでは、東北地方太平洋沖地震被災者を応援する臨時キャンペーンCMを企画・制作中だという。民放各局は徐々に通常番組を放送し始めているが、通常CMの数は極端に少ない。そのため穴埋め的にACジャパンのCMが大量にオンエアされている。