いろいろ | 人生はクソゲー。

人生はクソゲー。

クソゲーな雑記。

ここ数日風邪引いてくたばってました。
昨日の夜から何とか外に出れる感じ。

寝ながら考察してたこと
2500円はARチューンでワンチャンスあるかもしれない
何が使えるとかの考察は実は初心者向けサイトや動画がけっこう活用できる。
凝り固まった頭がやわらかくなる感じ。

太陽模型年間チャンピオン戦のコースが発表されましたね。
方軸ライトダッシュを5個買っていたので適当にまわす。
大体2.4Vで22000~23000回転ぐらい ばらつきはひどくないかも
ちょっと遊んでるアトミが同じくらいの回転数だったから
お店の軽いフラットで上位=アトミVSライトダッシュはありかもね

ただ遊んでたらこんなんできて お おう・・・ってなった 
2.4Vで28300~288800rpmを行ったりきたり正転・逆転どっちも
特に熱もない。。。コレすぐ死ぬかも。
あ 高電圧とかじゃなくてたまたま出来てしまった感じです。
てか9V20秒正転・逆転を3つにかけたら全部19000ぐらいまで落ちちゃって
ダメみたい。

明日の太陽は翌月の年間チャンピオン戦のマシンと同じコンセプトのマシンをテストで走らせて
廃車にして方向性を固めてみようと思います。立体だけど。。。

充電器考察
静岡1日目から考えていたんだけど
会場の追充電用として自分が求めるものは
小さなバッテリーで動いて
充電中にサボらない(充電を絶えず続ける)
必要な情報が見れる(充電してないときでもセットされた電池の電圧が見れる)
くらいでしょうか
ただし静岡みたいに泊まりで1回充放電できるときは放電機能も欲しいですね。

シャインテクニカの2800Bや2900Bを使いたかったのですが入力の電圧に厳しいらしいので断念
最近セルマスターと5+6セルが重いなぁってなってるのでセルマスターも少しやめようかと
KOのBX-401は情報見れないですし
BX-213はもってない!
でYOKOMOの720proが今候補に…7.2Vでも動きますし。
お泊りのときはどうしようかなーと

ちょっとパーツクリーナー買って太陽行ってきますノシ