夏の高校野球~北海道でやればいいのによ❗ | viphageさんのブログ

viphageさんのブログ

ブログの説明を入力します。



シャワー🛁浴びて気持ちいいわ照れ!?


 
北海道の夏の予選大会が始まってるわ❗

今年から準々決勝から去年オープンした日ハムの本拠地グランド、エスコンフィールドで高校野球の試合が行われる❗

北・北海道代表と南・北海道代表の試合が行われる❗



なんも夏の全国高校野球大会は北海道でやればいいのにえー?なぁ~?

昔の気温と今の平均気温が10℃も上がって居る❗増してや甲子園のグランドの中なら40℃以上有るわ☀️😵💦❗

そんな中、高校球児にやらすのは酷な事だわ❗

温暖化の影響で日本列島も40℃超えの気温になって居る❗

いつか子供達に犠牲者が起きると思うぞぉ❗

100年以上の甲子園大会の歴史は有るけどもう~そんな時代じゃあ無いだろう❗

北海道は緑が未だ周りには沢山有るから同じ暑さでも少しは違うだろう❗

兵庫県に有る甲子園球場の周りはアスファルトが殆んどだから普通に40℃は有ると思う。

球児だけじゃあなくブラスバンドやら応援団達にも大変なだろう❗

それをケアする医療関係者もてんやわんやになるンじゃあねぇ~❓️

普段鍛えて居るとは言え40℃以上の場所で2時間もゲームするのは過酷だわ❗



そう思いながら北海道の野球レベルが低いなぁ~🤔❓️



まぁ~そんな事を考えながら明日はどうする😞💧❓️



それより何より釣具屋行ったらミミズもブドウ虫なくてイクラしか売ってなかったガーン汗!?

参った✋😖✋なぁ~❗明日は魚の切り身でやるしかねぇ~なぁ~😣❗️バイバイ