山添善継マーケティングオタクです。 


YouTubeやTikTokでも

ターゲットを決める必要があります。


どんな人に見てほしいのか?


それに対して

企画を考えます。


そんな中

ビジネス系、自己啓発系で

活躍している人達は

なかなか伸びません。


日本では8割以上が

今の生活をこなすので精一杯


プライベートまで

勉強をしようとは思わず

3Sの娯楽を求めてしまいます。


自分を高めたいと

自己啓発に取り組む人達は

ほんの一握りなわけです。


また人間は

人の栄光を嫌がります。


ビジネス系で

栄光をつかんだ人達の動画は

本能的に苦痛になります。


なので

他人のスキャンダルや

不幸な話に快楽を感じ

喜んで群がるわけです。


それを分からずか

ビジネス系のお金持ちの人達は

派手な生活を見せたがり

栄光をちらつかせます。


これらの行動は

全くプラスにならない

マイナスでしかない行動となります。


日本では

8割が栄光を夢見てます。

毎日不満を我慢しています。


そんな人達に

栄光をちらつかせる行動は

アホとしか思えません。


それに対して

影で悪口言う人達を

『負け組』『社畜』と

さらにあおり、遮断します。


いわゆる『勝ち組』の人達は

ものすごく頭が良いわけです。


栄光をちらつかせ

煽る行為は嫌われることも分かってるはずです。


ではなぜやってしまうのか?


それが承認欲求の強さです。


3代欲求さえも上回る

承認欲求


一度手に入れた

承認欲求から

離れるくらいなら

死を選びます。


世の中は承認欲求に支配されています。


自分の承認欲求を打ち消し

このメカニズムを利用している人間こそ


本当の勝ち組かもしれません。