山添善継マーケティングオタクです。


子供が

『あれ欲しい』

とおもちゃを欲しがります。


親からしたら

こんなガラクタに

お金を使うのか...


と思うはずです。


子供が

価値を感じても

大人からしたら

価値を感じません。


見た目で分かるので

分かりやすい例ですが


これが大人同士でもあります。


特にSNSの世界では

IQの差が離れ過ぎて

かなり変わって来ます。


なので

相手を理解して

情報を提供しないと


例え価値のある情報でも

価値がないと思われてしまうわけです。


例えば

大人が読む本を

子供に渡しても

訳が分からず

価値を感じてくれません。


それと同じで

相手を理解して

情報を提供しないといけません。


その中で

どうしようもない大人もいます。


サラリーマン以上の収入を


即金で

努力もせずに

欲しがる大人です。


そんな情報あれば

とっくに日本は豊かだし


国を上げて

国民にやらせると思うのですが...


そういう方と分かったら即逃げましょう。


関わるだけ

時間の無駄なのと

周りにも迷惑をかけます。


そして病気を持った人の割合も多く


些細なことで

クレームを言ってきたり


挙げ句の果てには

詐欺だ騙された

と言って来ます。


もっと恐ろしいのは

他で騙された情報まで

こちらのせいにして来ます。


よく

あの人が私を見てる


あの芸能人が

私の服の色と同じ服を着てる


私に気があるんだ...怖い


みたいな現象です。


コミュニティを持たれる方は

このSNSの世界には

かなりの確率で

こういう危ない人達がいます。


なので

コイツヤバい

と思ったらうまく逃げましょう。


そして

ちゃんとしている人達と


組織で協力し

そういう

危ない人間に

何かされても


助け合える

強い組織を目指すべきです。