山添善継マーケティングオタクです。 


SNSを使って

いろいろな商材を

勧誘している人達がいます。


リアルで勧誘は怖い


でもSNSなら

知らない人に

文章送るだけだからできる

という自己中心的な人間が

勧誘しています。


これはスパム行為となり違法です。


マルチなら

特商法違反


下手すりゃ逮捕です。


詐欺でも犯罪でも

私は紹介しているだけ


だから被害者出ても関係ない


というアホばかりです。


でもそれが変わりました。


共同不法行為として

被害者保護を優先とし


紹介する人間にも

責任を取ってもらう


という流れになっています。


世の中は変わります。


素人が犯罪を

紹介することが

大丈夫になったら


白も黒もなくなるからです。


警察が本気を出してくれました。


マルチも

SNSを使うと逮捕されます。


本来なら民事のはずが

逮捕されるようになりました。


とうとう

真面目に法律を守って

活動しているキレイな人達が

むくわれる時代となっています。


暴力団など反社が悪いことをする


これは仕方ないと思っています。


その道で生きる

と決めてるからです。


1番許せないのは

キレイな人間でいたい

と思っている人間が


お金のために

バレなければ

人を騙して良い

と思っていることです。


そういう人間が今後

裁かれる時代となりました。


ワクワクが止まりません。


真面目にコツコツやっていた方


おめでとうございます。


影でコソコソ

悪いことしていた人間は


社会でもSNSでも負け組です。

逮捕されて晒されて

社会的抹消されます。


もう口だけの

人間は消えていきます。


キレイな人間は

行動で分かります。


お金より

信用を大事にしている人は

見て分かります。


同じマーケティングだからです。


そんなキレイな人達と

組織的に構築していけば


最終的には企業が注目します。


実際、企業案件も増え

この環境にびっくりされています。


みんなで協力することが

なぜ自動化に繋がるのか?


それはzoomにて