山添善継マーケティングオタクです。 


SNSを使って

本業として

ビジネスをしている方


副業として

ビジネスとしている方


たくさんの

ビジネス系アカウントがあります。


そんな中

あ、このアカウントは

できる人だな

曲者だな


と思われる

超使える情報をお伝えします。


SNSの

ビジネスアカウントもピンキリですが


ほとんどが素人です。


せっかく

宣伝できるプロフィールに

当たりさわりのないことを書いたり


詐欺師が良く使うような

嘘くさいプロフィールを書いたり


本当に

ウケを狙ってるのか?

というくらい

9割以上が間違っています。


そもそも

プロフィールの目的は

自分を知ってもらうことはもちろん


相手に見てもらう

覚えてもらうことが大事です。


なので

ターゲットとなる人を明確にし

そんなターゲットに

メリットを感じる

プロフィールにする必要があります。


東京で昼、夜働いて体ボロボロです。ちょっとでもお金を作りたいなと思って、SNSを始めました。何か情報ないでしょうか?よろしくお願い致します。


→ターゲットは勧誘したい人

純粋に副業を探している人


と必ずプロフィールにて

ターゲットを決め


ターゲットが

メッセージしたくなるような

プロフィールにしましょう。


次に

ターゲットが勧誘して来ました。

ほとんどの人が

論破して勝ち誇ります。


オレのビジネスが最高だ

あなたのビジネスは最低

早くやめて

オレのビジネスをやりなさい


もうSNSの人達はバカすぎて

怒りを超えて笑えてきます。


そんな人の情報

聞きたくありませんよね?


そうなんです。

これが9割の人達です。

目的は勝つことではありません。

論破することではありません。


究極は

共感し合う

あなたのファンになってもらう


いきなり

ファンになってもらうのは無理です。


ただ

必ずそれを目標にしましょう。


次にターゲットは

あなたのファンになりました。


ターゲットに対する

メールやLINEの返信は

できるだけ早く

できるだけ簡単に短く

要件を伝えます。


要件が終わったら

返信してもらうようにすれば

メールやLINEが

溜まることはありません。


ある程度なれたら

メモに返信文章のテンプレを作りましょう。


これだけでも

やってみてください。


そもそも

この文章も読まない方がほとんどです。


そのくらい

SNSを支配するということは


簡単なんです。