メール①
人生ほとんど仕事です。
そんな大切な人生...
『今の会社で人生満足ですか?』
全国のネットワークから
広告ではない
【紹介】による繋がりで
ご希望に合わせて
最善の会社をご紹介できます。
【全国対応】
就職希望の方は
こちらに入っていただき
【就職希望】
とメッセージください
メール②
就職転職ご希望方へ
全国のネットワークから
広告ではない
【紹介】による繋がりで
ご希望に合わせて
最善の会社をご紹介できます。
【全国対応】
就職希望の方は
こちらに入っていただき
【就職希望】
とメッセージください
内容は同じ就職、転職のご案内メールとなります。
①を送って問い合わせが来なかったのに、②を送ったら問い合わせが来る時があります。その逆もあります。
同じ情報なのに、なぜ問い合わせするしないと分かれるのでしょうか?
それは①と②でターゲットが違います。
①は就職や転職を全く考えて無かった。ただ今の仕事が本当に辛いと思っている方に『気付き』を与えて【就職、転職】に興味を持ってもらいます。
あ、そうか、転職すればいいのか...
という形です。
②に関しては、今実際就職、転職を探している方です。なのでダイレクトに良い就職、転職先の情報を求めています。
ダイレクトに情報を探している方は1割、残り9割は情報を探すことをしていない人達です。
なのでこの9割の人に【情報】に対して興味を持ってもらう必要があり
それが【今の悩み】または【明るい未来】を先にぶつけます。
1割の人、ダイレクトに情報が欲しい人に【今の悩み】や【明るい未来】を先にぶつけても、イライラして読まないかもしれません。
なぜなら今すぐ【情報】を探しているからです。
なので同じ情報でも
ターゲットを決めて配信する必要があります。
メールにてその使い分けをしています。『このメールはどんな人をターゲットに作られたんだろう?』と常に考えてマネをすると自分の武器になります。
ちなみにSNSで勧誘している人はこの違いすら気付いていません。だから幼稚なんです。