人に物を売る、サービスを提供する
他社と比較する
体験談を伝える
将来の姿を伝える
ネガティブな情報を伝える
締め切りを伝える
人が行動したくなる
アプローチはたくさんあります。
その中で日本人のDNAをついた
究極のアプローチがあります。
それが
みんなやってますよ。
まだ知らないんですか?
とみんなが
すでに購入している
サービスを受けている
という証明が1番効果的です。
日本人は集団民族です。
お店に人が並んでる
みんなが同じ方向に進んでる
その途端
DNAが刺激され動いてくれます。
本能に訴えるアプローチは無敵です。
理論や感情より強力なので。
日本人の特性を知り尽くして、仕掛けていくと
マスクが売り切れになるような
強力なマーケティングとなります。