人に物を売る、サービスを提供する


他社と比較する

体験談を伝える

将来の姿を伝える

ネガティブな情報を伝える

締め切りを伝える


人が行動したくなる

アプローチはたくさんあります。


その中で日本人のDNAをついた

究極のアプローチがあります。


それが

みんなやってますよ。

まだ知らないんですか?


とみんなが

すでに購入している

サービスを受けている

という証明が1番効果的です。


日本人は集団民族です。


お店に人が並んでる

みんなが同じ方向に進んでる


その途端

DNAが刺激され動いてくれます。


本能に訴えるアプローチは無敵です。


理論や感情より強力なので。


日本人の特性を知り尽くして、仕掛けていくと


マスクが売り切れになるような

強力なマーケティングとなります。