いやー

東京寒っ!!!



島から東京に来ると温度差!!!



まあ風邪を引かないように!

体調を崩さないように!

この冬を生き抜こうと思います爆笑


色々と流行ってるのであせるあせる




今週は『厄を払おう!!』。



島の友人が2月3日の節分の日に行われる厄祓いによく行くので、2月3日は節分もそうですが僕には厄祓いの日だなーってイメージが強い日照れ



厄は災い。



でもその災いがあるからこその先なのかなとも思いますが、、



厄ってありますよねー。




なにかあるというかキョロキョロ

本当色々とある(笑)




それをどう対処するのか、

どうゆう心持ちをもつのか、

ひたすら自分を試される感じ。



だから厄祓いは自分の心を落ち着かせることというか。

自分と向き合うというか。




だから厄祓いは結構してる方かもしれない(笑)




なんかスッキリするのです照れ


守ってもらえる気がするのと、

新しく気持ちを入れてもらえるのと。



それは人それぞれだと思うのですかニヤリ



『禍転じて福となす』




よし。ニコニコ









💧未来(MIRAI)👓

■X(旧Twitter)

https://twitter.com/megane_mirai 

■Instagram

https://www.instagram.com/megane_mirai 

■TikTok

https://www.tiktok.com/@megane_mirai?_t=8VrLApZTqPy&_r=1