気温の上がり下がりが激しいこの頃。。



自分の体調不良より周りが崩していたりして、ちょっと心がさわさわするこの頃。



心配するよー

本当に。



自分のことだったら自分だしなー、気をつけないとなーとか思うけど、周りの人だと心配しか出来ないから、皆様、本当に体は大事にしてくださいね!!



そんな色々と心配になる2024年。

おみくじでも色々とあっても落ち着いてと言われるので(笑)

(ここ何年かほぼほぼ同じなんだよなーおみくじに言われるの(笑))

僕はどーんと落ち着いていきたいと思います照れ



まあ普段から落ち着き払ってるとは思うのでこれ以上落ち着く??とか思ってしまいますが…

それはそれということで(笑)




さて、『大人とは!?』




難しいテーマ!(笑)





まずは今年成人の皆様❕おめでとうございます!!

何かが変わる気がする日。

なんかわからないけどドキドキしますよねー。


周りにお祝いを言ってもらうことがちょっとくすぐったくなるというか。


単純にお酒が飲めるー!

タバコが吸えるー!

とか(笑)



僕の感覚では大人の仲間入りとは言われるけど、体は大人でも心は変わらないかなーって(笑)

逆にちょっと不安を覚えた日でしたびっくり


まあお酒とかを自分で買いに行ってみる!とかドキドキしましたけどねニヤリ




大人になることって

なんだろう。




自分で考えるとか、

自分で行動するとか、



そうゆうことなのかなー。



自分のいる立ち位置って変わらないんだけど、知識や経験が増えた分、見え方が変わっていくことというか。





責任を持つことなんだろうなー。




すべては自分の行動で変わるというか。

他人に対しても自分に対しても。




子供でいるときは周りのせいにしてもまだ子供だしねって守ってくれる気がするけど、大人になったら大人でしょ?自分でどうにかしないと!って見方が変わる。




まあ頭で考えても経験してかないと大人と言われてもピンと来ないんだけどね(笑)




大きい人とは経験や知識を重ねてる人かなー。




経験や知識がある分、自分で行動し、人にも伝えることも出来る。

ただ、自分本位にもなりやすいから難しいところですがね。




なんか長々とまとまりがないですが、僕の『大人は!?』でした(笑)






💧未来(MIRAI)👓

■X(旧Twitter)

https://twitter.com/megane_mirai 

■Instagram

https://www.instagram.com/megane_mirai 

■TikTok

https://www.tiktok.com/@megane_mirai?_t=8VrLApZTqPy&_r=1