今週のテーマが『好きな魚』🐟




ということて……




って珍しくちゃんとテーマから入ってみたぞ(笑)





んと、食べなら鮪?

あと鮭も好き!!

刺し身のサーモンも良きよね〜

さば味噌とかホッケとか、

あ!イラブチャーはクセがあるのであまり食べないけど、マンボウは美味しい〜照れ




ってきっとそうじゃない(笑)




※これはわらび餅〜!美味しかった!!





魚は海が目の前な島育ちなので、学校帰りとか休みの日になると海に泳ぎに行って(というか水遊びな感覚)、色とりどりの魚見てたな〜ニコニコ



青とか黄色とかオレンジとか。



岩のところに魚が集まってるスポットがあって、そこを水族館っていって眺めておりました。



友達が青い魚を取るんだ!ってむきになって網持って取ろうとして一日中海の中にいた事も(笑)

子供なので時間間隔ないから朝から何時間も海に入ってたとかザラでしたキョロキョロ



しかも青い魚がすばしっこくて全然捕まんないの(笑)



そんな幼少時代を過ごしてたからか、水族館が好きで東京に出てきてから色んな水族館に行ってますニコニコ





なんだか落ち着くんですよね、やはし。



色んな魚がいてどれが好きかって推しがいるわけではないんだけど…。

あ、あれは可愛い!

ちっちゃいハコフグ!!




小さくて、でもヒレを頑張ってパタパタして泳いでる姿も可愛いー!!!!



だから一応推し魚かなー?(笑)



※すみっこになると皆可愛い!!(って違う(笑))



皆様は好きな魚はなんですか?
見るのか食べるのか。

どれも良き〜飛び出すハート


💧未来(MIRAI)👓
■ Twitter
■Instagram
■TikTok