台風も無事に去り?

天気が不安定な日々ですが、なんか最近気圧をより感じるのか頭痛とだるさを感じます。。

季節の変わり目だからですかね😓


皆様も体調にはお気をつけください!!

意外と体の不調は抜けないことも多いので💦💦


※Vipera1日観覧番組ジャック!!ありがとうございました✨✨



さて、『十五夜』🌕🎑


今年は僕の誕生日9/10にちょうど十五夜だったんですよねー!!
写真を撮ったんだけど上手く撮れなかったので、どこかで撮った月!(笑)



月って出てるとずーっと見ちゃうんですよねー。
よく海へ行って月光浴をする(笑)

満月で天気が良いとなおさら!!
明るいので懐中電灯がいらないくらいすごい不思議な光に包まれてる感覚がするんですよねー。
十五夜なんて上がってくる月を見ると大きいので尚更テンションが!!😄✨✨

それだけ月が好きです(笑)

十五夜は島だとフチャギを食べるかな〜。
たしか十五夜だった気がする……。

どっかで書いた気もしますが、小豆がいっぱいついている餅!

※近所のおばあが作ってくれたふちゃぎ。


基本的には甘くないやつなので、子供の頃は苦手だったな〜😅
豆をよけてた!
あのお赤飯の豆を避けるみたいな感じ(笑)



そんな十五夜🎑
皆様は月を見上げますか?




💧未来(MIRAI)👓
■ Twitter
■Instagram
■TikTok