僕のクセは、会話の最初にかなりの確率で「あっ…」から入ってしまうこと。

「あっ………」「えっと」………

コミュ障がバレるやつ………。はぁ………。


動きでいうと、悩む時の腕組みとか。

腕組みは、相手を警戒してしまっています、って意味らしい。

自分を包む、守るような仕草なんだそうだ。

つい腕組みしちゃって、心理学関係の専門家の人?に指摘された……

だからよく、もっと肩の力を抜いて、って言われる……………。


だぁーーーーってことがあった時に頭を抱えたりもする。

悩む時にお悩みポーズ、あちゃーってなった時に頭抱えるポーズ………なんてしてるから、、、

ゲームのキャラクターみたい、だとか、ポーズ集めてLINEスタンプにできそうって言われたことある。

僕のクセは………LINEスタンプなのか………………

あっあとこれもよくやってしまう。



頭に人差し指さす。

なんか頭働かせたい時に。


写真撮る時とかキメポーズして!って言われた時一瞬でとるポーズとかも、つい同じのばっかりやったり、クセとかやりやすさってでるよね。

ところで、相手のクセや仕草を真似ると親近感がわいて好かれるって聞いたことあるな。

相手に意識されない程度の模倣は、相手から好意を引き出すことができるらしい。

心理実験においても実証されている、ミラーリング効果ってやつだ。

そうか、じゃあ僕は君のことを真似すれば、君ともっと仲良くなれる………

よーーし!!!君の観察続行だーーーーー!!!!


💘憂斗(Yuto)🧸
♡Twitter
http://twitter.com/Vipera_Yuto