Bonjourキラキラ

皆様、お久しゅう赤薔薇ニヤリ

美の革命家 春月だキラキラ




さて!!少し前から始まった、

「Viperaリレーブログ」


前々回からご覧くださっている皆様も、そうでない方も...キラキラ
リーダー優弥から始まり継いで神→そしてこの俺と言ったように、ブログタイトルの最初の文字は前回担当者の付けたタイトル最後の文字を拾い内容を記していく方式をはじめましたニヤリ

より多くのレディがViperaのブログの認知・お目通しをしてくれると嬉しいので、


記事もあわせてご覧下さいラブラブ









さて。早速本題に入ろう...。








遡ること数週間前の4月末。


Viperaを象徴するマーク、通称“ エンブレム”がリニューアルされました!!!





デザインは前回に続きこの俺が赤薔薇キラキラ






今回のデザインはこちら。



デザインは多様性・わかり易さをテーマにデザインしたのですが、単純なマークに見えてこの形に秘めた思いは非常に深く、ヘヴィなのですニヤリ




4月29日に開催された
Vipera6周年イベントにて少しお話をしたので、まとめますね爆笑キラキラ



ベースとなる五角形→言わずともViperaファンの呼称「クラリス」をも意味する(光り輝く; 鮮やかな)宝石を象っています。

更に!!!

掘り下げていくとこの五角形の表すダイヤモンドは、様々な象徴に繋がります。

Vipera結成日の4/27は星座で言うと牡牛座。ダイヤは牡牛座の守護石にあたります。
更に、トランプのダイヤは経済💰を表すことからユニットの反映の気持ちも込めて。

更に更にダイヤのKトランプダイヤはローマ皇帝の《ガイウス・ユリウス・カエサル》を意味している。
カエサルの名で世間に知られている彼はローマの軍人であり政治家でもありました。(ナポレオンのようだね🙋🏼‍♀️)

数多くの噂はあったけれど、兎に角天才!!!

そんなカエサルは「皇帝」の語源にもなっています。  そこから僭越ながら(と言っておこう)この俺!!
春月様の影をこっそりチラつかせているんですねグラサンハート



目を引くV→言わずともViperaのVです🙋🏼‍♀️わっかりやすい~拍手くちびる

左側の〇とその文字→この丸、何に見える???


俺はいくつかの意味を込めました。

1.怪盗PhantomThief
アルセーヌ・ルパンの片眼鏡をイメージ。そう考えると彼の顔に見えてこないかい、、?
2.弾丸Bullet
俺たちは火薬の量も性能も異なる弾丸である。
3.天Heaven
サイコロの1の目。
全ての目は方向を表す意味があるのですが、一が示す物は「天」。
俺はこれに《更なる上を目指して》の意味を込めました。


丸の中の19→2019、、?と考える人が大半だと思いますが、それだけではNO!

この数字は結成日の2013年4月27日を1つの数字ごとに足していくと現れる数字になっています。
これでいつでも大事な日を複数忘れずにいられるよねってことで。






ここまでが大体29日に話した内容です。

イベントで語らなかったことはあと2つ程ありますが、これは時が来たら追追、、、。ねウインク







幾人かのレディたちは

また始まったよ春月の蘊蓄ターン!!!


と思って読むのを躊躇ったことであろう、、オーマイアーメン🤦🏼‍♀️




ここまで読んでくれた諸君、お付き合いありがとう!!!







意味なんかわからなくても、何ならなくたって良いかもしれない...。

それもオールオッケーグッ唇
ただ、俺は自分が携わるものには常に伏線と遊びを入れていきたい 



そんな思いで、単純に見える図形でも俺なりにデザインさせていただきました。






今後も数多くの場面でも現れるだろうし、なんなら通販で




パーカー(サマーメッシュ素材)、缶バッジがGETできます唇唇唇
ぜひともGETしてくれよん❤




考察・推理大好きな同士ちゃんのコメントも待っています♡♡



さって。



お次のターンは

先日5/9に誕生日を迎えたいちる!!!


タイトルは、
図形が秘めた謎に迫るの 「る」からよろしく赤薔薇赤薔薇赤薔薇




ではまた🌹🌹🌹