神です!

 

 

昨日は誕生日を祝う会『じんまつり』を開催していただき、ありがとうございました!

当初の目標「俺が一番楽しむ」をきちんと達成いたしました!

 

 

第一部から振り返ってみましょう~

 

①アニソンの宴 SPECIAL GUEST:ZEROSTYLE

 

大好きなアニメの世界に浸りたい!ということで開催いたしました。

 

 

じんまつり幕開けの一曲目は未来先生と二人で電王の「Climax Jump」歌いました♪

ライダーなのでアニソンではないんですが…俺にとって大事な意味を持つ曲なのでどうしても!ということでセレクト。

俺が青色なのもメガネなのもウラタロスくんがいたからこそです。

 

あとはいちると1/3の純情な感情を歌ったり、

 

Vipera(麟太郎を除く)の大好きな幽白ソングの中から「アンバランスなKissをして」を歌ったり。

 

EDのあの感じを表現しているんですが…

わかった方はたぶん笑ってくださっていた照れ

今再放送もやってるので・・・面白いので・・・みましょう・・・

 

(←蔵馬 幽助 桑原 飛影→)

 

いちるは膝立ちをしていました。

飛影だからです。

 

なぜ、俺は、誕生日に桑原なのか・・・

いちるは本当はこのシーンじゃなかったら大人コエンマがいいです。

 

 

ところで1部の出演者様には『シャツ+ネクタイ+メガネ』というドレスコードをお願いしておりました。

普段はメガネをかけない人のメガネ姿ってのもいいですよねえ~~~

 

袖から撮影したゼロスタの皆さま

 

面白さに振り切った曲も、熱い曲も、じんわりいい歌もどれもよかったです~! お付き合いいただきありがとうございました!!ゼロスタファンの皆様もありがとうございます!

 

 

②お誕生日会

メンバーとの1対1トーク。

なんのテーマもなく、打ち合わせも敢えて1秒もせず、思うままにおしゃべりをしました。 より普段の俺たちの会話っぽかったのではないかなあと。 

 

そのあとのビンゴ大会ではなんとじんがビンゴ一番乗りwww

ああーーーなんかすいませんーーーーー 

景品当たった方、おめでとうございます👏

 

お誕生日会といえばケーキ・・・

 

う、うさぎちゃんの目があああああああああああうさぎうさぎうさぎ

 

ねこちゃんは生き延びました。ほっ

 

(このあと切られましたが)

 

 

メンバーからSSR神くんもらったー!!!!!!!わーーーー!!!

これでシリアス公演のりきれるぜ!!!!!!よおしスキルリンク組むぞー!!!

 

 

さあ神の出番はここまでです。 怒濤の後半は色んな人がやってきたよ!!!

 

 

 

③ジョバンニの憂鬱(仮) ~薔薇色セレナーデ スピンオフ企画~ 

ヴァイオレット様のところの執事のジョバンニさん。

今回はいろいろあって一人でViperaの世界に迷い込みました。

 

この3部の流れがざっくりでしてね、台本なんかありません。 

ひとつ紹介すると優弥の登場の流れ↓(本当にViperaLINEに送った原文ママです)

 

優弥出てくる
アレクさん?あれ?もしくはアンドレアさん?と困惑のジョバ
なに?アンドレア?また春月BDライブやんの?スパン早くない?と優弥
筋肉痛いたい、(きっかけあり)
●ドラマツルギー(神、優弥)
歌い終わってリップを所望、未来君召喚「みらいくんりっぷー」
未来出てくる「ハイハイ、リップね」
(色々あって)三人でKETCHUP
●KETCHUP(神、未来、優弥)
優弥、「あ、うんこ」と言ってハケる(未来はそのままいます)
麟太郎でてくる
 
 
でもいつも台本のプロットはこんなもんです。本来であればここから肉付けをしていく作業ですね。
 

今回に関しては一応リハ的なものはしていますが音響きっかけをきめているくらいでそれ以外はみんな普段通り好きに動いてね、という指示でした。 台本ないほうが素のViperaがでるかなあと。手抜きじゃないですよ!!!

 

「踊ってみた」はしらないけど「アキネーター」は知っているジョバンニさん。笑

 

 

あ、ここでそんなジョバンニさんからコメントが届いているので写真とともに紹介しますね。

 

 

 

------------------------------

 

ジョバンニです。

無事にロザリアン城に帰りつくことができました。 昨日は夢のような時間をありがとうございます。 たくさんの個性豊かな方々と出会って、勉強不足のわたくしもやや成長できたように思います。

まずは最初に出会った・・・ヴァイオレット様に瓜二つな御方と、かの名曲『薔薇色セレナーデ』を歌わせていただき・・・(主君の歌を歌うなど・・・本来であれば恐れ多い事です)

そのあとウィッチェルさん・・・ではない方にGACKTさんの事を教えてもらったり・・・(『Vanilla』)

 

アレクさんでもアンドレアさんでもない・・・その・・・発言に少しばかり品性のない方と『ドラマツルギー』というとても早口な曲を歌ったり・・・ (どうやら、どらまつるぎーは地方の名産品ではないようです)

  

そのあと現れたみらいさん(わたくし、御名前を覚えました!あだ名はめだいさんだそうです!)と調味料の歌を…(『KETCHUP』)  

 

そしてりんたろ・・・う・・・・ど・・・?さんに流行っている歌を教えてもらいました(『U.S.A』)。 なぜかその時のお写真が見当たりません。 ですがわたくしの脳内には鮮明に残っております。 ダサかっこいいりんたろうどさんとめだいさんのお姿・・・。 これが流行の最先端なのですね!!! 

 

 

そのあとみなさんと、僭越ながら『We're the Vipera』をご一緒させていただきました。 個人のラップpartがあるのだという事を最初のヴァイオレット様に酷似していらっしゃる御方の登場シーンで学んでおりましたので、わたくしも一節・・・。主君であるヴァイオレット様についてrhymeさせていただきました。城に帰ってその旨をお伝えしましたら「今やってみろ」と仰られたので、わたくし恥ずかしながら披露いたしましたところ、『気紛れで我儘な皇帝 でも未来 薔薇色と想定』の部分に「我儘な皇帝とは俺のことか?」と眉をしかめつつもヴァイオレット様は大層お喜びのご様子でした。(※1)

 

 

 

じんさん、という御方はご無事だったのでしょうか・・・ あのような狭い機械の中にお住まいで窮屈でしょう。 次にまたお邪魔する際にはじんさんにもお会いしてみたいものですね。 なぜだか一生会えないような気もしているのですが・・・ 

 

ああ、そうそう。 過去にわたくしたち・・・いえ、ヴァイオレット様がご活躍された様子を記録として綴った『薔薇色セレナーデ』脚本 がこのたび発刊されたとのこと。現段階では3部作なのですが、1部の際の記憶がわたくしあまりございません・・・。2部は世界を旅するヴァイオレット様のお話、3部は時空を旅するヴァイオレット様のお話 でございます。 お手に取って下さった皆様ありがとうございます。

ヴァイオレット様の旅紀行といいましょうか・・・これはいずれ伝記となるかもしれませんね。 ぜひごゆるりとご自宅等でお楽しみくださいませ。

 

それではまたお会いできる日まで。

 

 

 ※1 (実際本番数日前春月に、自宅で録音したラップをLINEで送り付けて「ヴァイオレット様これどうですか?」って聞いてみました)

 

 

④けたばソロリサイタル~ずっとけたばちゃんのターン!~

 

こぐまちゃんが見守る中・・・ 怒濤のソロリサイタル・・・

 

これに関しては多くは触れませんが、なんというか、俺、男装しててもあんなに黄色い歓声もらったこと数えるほどしかないな?!というような声をたくさん耳にしました。けたば人気すぎかwww 

けたばはアニメや声優さんとハロプロさんが好きみたいなので、わりとそんな感じのセトリでしたね。 第二回ソロリサイタル開催したらまたきてくださいね、ってけたばちゃんが言ってました。 ビールはにがくて飲めないそうです。

 

見ていたメンバーからは「物販はしんどかったけどライブは楽しかった!」と言ってもらえたので色んな意味でよかったです。 

 

 

 

 

はい、そんなわけで色んなことを盛り込みに盛り込みすぎたじんまつりでした! とても楽しかった!! 

 

この日のためにお休みを取って下さった方、

遠くから来てくださった方、

他の予定があったにも関わらずに優先してきてくださった方、 

寝る間を惜しんで駆けつけて下さった方、 

お一人お一人いろんなことがある中できてくださったのだと思います。 本当にありがとうございました。 誕生日っていいですね!!! また来月もやりたいです!!(やれない) 

 

 

それでは長くなりましたがこの辺りで・・・ ありがとうございました!!

 

 

JIN