こんばんは~
ジンデス。
 
先日は闇医者カフェにご来店いただきありがとうございました。
 
ちょっと早いBDをお祝いいただき、とてもうれしかったです。
お祝いなのにあんまり華やかなムードにしないあたりが俺です。
 
 
さて、BDカフェも終わりまして。
 
次は9月24日のバースデーイベントが迫ってまいりました。
 
 
時間があったりなかったり…なんですがとりあえず元気にごはん食べながら生きております。
 
詳細・ご予約はこちらから…
そろそろGOODSもお知らせできそうです。
 
 
 
 
さてさて。
普段はリプ返をしましてもあまりしっかりお返事できないことも多いので、本日は皆様の質問にブログでお答えしようかなと。思います。
昨日Twitterにて質問を募集いたしました。
ありがとうございます。
 

それではれっつら。
 
 
 
 
 
 
 
 
Q.メガネを買う時は何を重視してますか?
 
今持っているものと用途・ファッション性がかぶらないかどうか。
あとは大前提として自分の顔(輪郭)や好きなファッション、衣装に合うかどうか。ですかね。
 
 
 
 

Q.神くんの好きな衣装ベスト3は、なんですか?そして、ここが好きポイントあれば、聞きたいです♪
 
あーなんだろ…
黒衣装って呼ばれてる6月に出したやつはかなりお気に入りかも。悪役っぽいマントかっこいいよね。Dのヴィランズみたい!
でも春月がデザインしてくれてるやつも全部好きだよ、俺に似合うようにいろいろ計算されてるの。細かくね。
つなぎも好き。可愛い。
 
 
 
 
 

Q.じんくんのお気に入りのviperaの中の曲知りたいですよろしくお願いします。
 
前はダントツでCHANGE THE WORLDだったんだけど、最近ピカソとか俺またとか自分のパート的に歌ってて楽しいのはその辺かもなあ。みんなのお気に入りはなんなんだろう?
 
 
 
 
 
Q.神くんが「あー幸せだな」って思う瞬間を知りたいな〜
 
美味しいお酒を飲んだり、ごはんを食べているとき。
仲良しの友達と他愛もない話をしているとき。
いい音楽や書籍・絵なんかに出会ったとき。
俺たちの活動でみんなが笑顔になってくれているのを見たとき。
わりと些細なことで毎日happy感じちゃうみたい、俺。
 
 
 
 

Q.男性か女性かどちらと恋愛するのかわからなくなってます。
自分の気持ちに正直にいけばいいんでしょうか?
 
十人十色だし個々で違うんだと思うけど、そう感じるならもしかしたら性別で区切ることが違うのかもしれないね。好きになった人がタイプって言葉もあるし、好きになった人がたまたまその性別として生まれてきたってだけなんじゃないかなあと俺は思うけどなあ。
男性でも女性でも好きになる人とそうでない人がいる。片方しか好きになれない人もいるんだろうけど、そうじゃない人だってたくさんいる。少数派とか多数派とか関係なく、それぞれ自然なことだと俺は思うよ~
 
 
 

Q.神君はライブやカフェの時どんな感じでメイクしてるのですか?
 
メイクはお絵かき!顔はキャンバス!
その日の気分で好きな顔に近づけるようにカキカキしてるよ~
でも別にそんなにすっぴんとすごい変わるわけでもない…と思うけど…どうだろ。
 
 
 
 
Q.今もし時間があったらor材料があったら、作りたい料理は?その理由もあれぱ(*・ω・)ノ
 
定期的に作りたくなる料理ってあるんだよね。
俺にとっては「ハンバーグ」「餃子」がわりとそのカテゴリ。
挽き肉をこねこねしたいのかなあ…?
 
 
 
 
 

Q.神君の髪の色や髪のセットってどうやって染めたりとかセットしてるのですか?
 
髪色はイメージ伝えるときもあれば、美容師さんとはもう長い付き合いなのでわりと信頼してお任せしていることが多いかな。今の時期なら「秋っぽい感じでかっこよくしてください~あ!襟足はいらない!!!」とかその程度のオーダーでどうにかしてくれるくらいには意思疎通ができているんじゃないかと。信頼関係大事。
セットはプロにやってもらうこともあるけど自分でやることも多いから、美容師さんにコツを教わって実践したりYouTubeの動画参考にしたりもするよ。
 
 
 
 
 
 

Q.ここ最近気になる2次元キャラやコンテンツあったら知りたいでせう(*´˘`*)
 
それがさ、ここ最近あんまりないんだよね…それなりにリサーチはしてるしオタ仲間とも話はしているんだけど、これってのが全然ない…
最近友人たちと某2.5次元ミュージカルの上映会はしましたよ~基本的に平面が好きだから2.5はそんなに興味ないんだけどね。みんなでワイワイするのは楽しい。
 
 
 
 
 

Q.神くんの好きなお花はありますか?
 
自分のモチーフだからってことではなくて、蓮〈lotus〉は花自体の形もイラストにした時のデザインとしても部屋のアロマの香りとしても、どれをとってももともと好き。
集合体恐怖症の気が少しあるので、ちょっとあれな部分もあるんだけど。
 
 
 
 
Q.神くんの踊り方とか、格好つけ方がすごく好きです!
踊る時とかキメる時に意識してることなどありますか?神くんみたいにかっこよくなりたいです!!
 
あは、ありがとう~そうだなあ、見られている感覚を大事にしているかな?
元々あんまり人の視線とか注目されるの得意なほうではないので大勢の前って比較的怖気づいちゃうんだけど、Viperaとしてステージに立っているときは意図的に「ねえ俺ってかっこいいでしょ?」って気分になるようにしています。自己暗示も大事。
あとは、キメるときにテレない。度胸。
 
 
 
 
 
Q.神様はメンバー全員と一緒に部屋に閉じ込められました
出口の扉は2つその上に書かれているのは受けか攻めか
この二択ならば各メンバーとどうなさいますか?
 
どーだろ…メンバーに限らずリードしなきゃいけないような状況ならするし、そうじゃないなら任せる場合もあるだろうし…?わりといつでもリバ思考。でもできることならそんな状況は避けたいです。メンバーなら特に。いや、普通に全員無理なんでwww
 
 
 
 
 
 
Q.いちる君と一日一緒なら何をしますか?最近のエピソード知りたい(,,•﹏•,,)
 
オフでってことだよね?そしたらカフェ巡りとか、わりとまったりしたいかもしれない。いちるって最初は聞き上手さんかなって思ったら意外とお互い同じくらいの分量しゃべるなあって今は思っているから、たくさん話ができる場所がいいな。最近は…あいかわらず移動車で隣なのでどうでもいい話をたくさんしてるよ~
 
 
 
 
 
 
Q.今まで着た衣装で、気に入ってるもの、自分に合ってるなと思ったものはありますか?
どれも素敵ですが、その中でもCHANGE THE WORLD、グラジオラスの衣装が格好良くて私は好きです
 
ありがとうございます!
だいたいMVごとに衣装は二着くらいあるんですが、気にいって頂けているのはそのどっちかな~
合ってるという意味とは違うけど、私服が黒系多いので逆にboogieは新鮮だなあって気がしてます。赤もあんまり着ないから俺またもそういう意味ではとっても新鮮だね。
 
 
 
 
 
Q.メンバーの可愛い所はどこですか?
 
それぞれぽんこつな部分があって、そこがいい。
 
 
 
 
 
Q.初めてハマったアニメはなんですか?
 
アンパンマン
 
 
 
 

Q.神くんの元気の源やモチベーションの上げ方&維持の仕方、気持ちが落ち込んだときにどうしているか等々知りたいです!
 
月並みですが、好きな本をよんだり好きな音楽を聴いたりします。
最近は音楽に助けてもらうことが多いかな。
あとはモチベって意味だと、尊敬している方々の活動や発言を見て「自分も負けてられないな!」と思うことが多いかも。
 
 
 
 
 
 
Q.最近はまってることや物、時間ができた時にしていることはありますか?
 
最近今まで聞かなかったジャンルの音楽を聞く機会が増えたので、時間があればその音源を集めて聞いたりMVを見たりしているよ。知らなかった世界は楽しいことや刺激がたくさんあるね!
あと最近グミをよく食べます。ハマってるというか…そういう気分。今日も食べた。
 
 
 
 
 
Q.メンバーをフルーツで例えるとなんですか?
 
優弥 すごい考えたんだけど思いつかない…ぶどうかなあ・・・
春月 グァバ
麟太郎 キウイかプラム
いちる バナナ
 
 
 

Q.ソロ曲やPV、脚本、ワンマン、通常ライブなど今まであったなかで、実は言ってない裏設定、もしくはここが自分の中でのポイント。がありましたら言える範囲で聞かせて欲しいです。
 
ソロ曲(アンリチャ)の歌詞は某アニメのキャラクター二人がモデルですっていうのはあんまり言っていない気がする、し、このキャラでしょ!って言い当てられたこともないなあ。特段好きなキャラってわけでもないからつながらないんだろうな。
 
 
 
 

Q.けたばタッチ会に向けてけたばを作っているのですが、不器用すぎてうまく作れません。
けたばを作る時のコツなどがあれば教えていただけたら幸いです。
 
…愛情?^^
 
 
 
 

Q.就職試験恐怖症になりそうです。頑張れください!!!!
 
質問じゃないな????うーーーーんがんばれ!!!
 
 
 
 
 
Q.いま大学生で夏休み中です。まだ1週間ほどあるのですが、何をして過ごしたらいいと思いますか?
あと148cmというチビなのですが、小さい子に対してどう思いますか? 身長も教えてください
 
うーん?特にしたいことがないならだらっとしたら…いいんじゃないかなあ?
やりたいことがある時ってどれだけ時間がなくても無理やり捻出してなんかしちゃうからなあ、俺は。自発的になんかしたくなったら即実行!!まあその時に備えてお金を貯めとくとかがいいんじゃないかな~?
というか会いに行きたい!と思ってもらえるのも俺たちの仕事だからね。思ってもらえるようにがんばるよ~☺
身長に関してはもっと小さい子ももちろん大きい子もいるだろうし、ぜんぶ個性だなって思うよ~そして身長は非公開です~~笑。会って確かめてくれい。
 
 
 
Q.友達にViperaを紹介する時にここは是非伝えてほしいみたいなのとかあったら教えて下さい!!
よく友達に紹介する時に何から伝えようって迷ったり、神くんの好きなところについて永遠と語ってしまうので宜しければ!
 
なんだろう?俺たちよりみんなのほうが俺らの良さを分かってるかもしれないけど…
人によって歌でハマるひともいれば見た目で好きになってくれる人もいるし、どこでハマるかわかんないから延々語ってもアリだと思うよ、相手が聞いてくれるなら!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、こんなところで。
 
お答えできていないものもあってすみません…!
 
 
 
 
明日は二手に分かれまして、LINELIVEの配信とニコ生の配信を行います~~~
 
俺はニコ生のほうにいるよ!21時から!!
 
 
 
画面の前でお待ちくださいね。
 
 
 
それでは!
 
 
 
JIN