こんばんは。今日も元気に自宅警備。神です。
 
なぞのグラサン警備員。
 

生きていると色んな選択肢や分岐点があります。
 
我々Viperaが3月に開催した乙女ゲーム風イベントの『毒蛇メモリアル』もそうでしたが、ただ一度の選択によって人生が大きく変わることも多い。人生はゲームではないので結局のところ選ばなかった選択肢の未来を知ることは出来ないけれど、「あの時こうしておけばよかった」と思ったことがないわけではありません。
 
3月~4月は特に生活環境がガラッと変わる、言わば分岐点な人も多いはず。
 

そこで!
 

本日は突然の『究極の二択』に答えていくよ!
質問は僕のお庭(Twitter)で募集させていただきました!
ん?フォローしてないの?
いますぐフォロミーだぞ!→→→https://twitter.com/Jin_Vipera
 
 
 
 
それでは れっつごー!
 
 
 
 
 
 
 
同居するなら
A:優弥くん B:いちるくん
 
A:優弥。う~~~ん、どっちでも生活できると思うけど(部屋はそれぞれください)、優弥は食の好みが似ているのでごはん担当しようかなと。代わりに何してもらおう?なにができるんだあいつは??ゴミ出しとか??よし、たのんだ!
 
 
もし生まれ変わるなら
A:今と同じ道を行く  B:違う道に進む
 
B:違う道。…ん?男装かそうでないかって意味ではないよね?なんにせよ少なくとも今と全く一緒ではないはず。何年経っても悔やんでいることがあるので、もし記憶が残った状態で次があるなら今度こそその分岐は間違えたくないなあ。その結果今より不幸だとしてもね。
 
 
 
余命宣告をされたら
A:やり残したことをする B:仲いい子達にありがとうを伝える
 
A:やり残したことをする。親孝行。けど特に何かを伝えたりはしないかなあ。いやあ誰であろうと別れの挨拶ってされたらどうしたらいいか困るだろうなあと思うので、普段通りに振る舞って猫のようにひっそり隠れたいです。
 
 
 
明日地球が滅ぶとして、最後に食べたいのは
A:お米  B:麺類
 
A:お米。白米大好きなので。毎日食べるとしたら?の二択でも答えは米です。
 
 
 
 
生まれ変わるなら
A:1週間に30分しか起きていられない体 B:1週間に30分しか眠れない体
 
B:30分しか眠れない。眠れなくても生きていけるんだよね?であればいっそ理想形。基本的に自分が寝ている間に世の中で色んな事が起こっているのが不安なタイプです。故のショートスリーパー。
 
 
 
 
 
コスプレするなら
A:サリー  B:マイク
 
A:サリー。色味が可愛いから。あともふもふ!
 
 
 
 
 
髪色変えるなら
A:ピンク  B:黄色
 
A:ピンク。ピンクって可愛いっすよね。昔はどっちかといえば苦手な色でしたけど(ピンクに限らずパステルカラーとかってザ・女の子~って感じがしたので)、大人になったらお洒落で可愛いと思うようになりました。強制と決めつけが嫌だっただけかもね。
 
 
 
 
 
投稿するなら
A:クックパッド  B:TIKTOK
 
A:クックパッド。投稿しようかなと考えたことある。でも分量とか適当すぎるので無理だなって思った。
 
 
 
 

禁止されるなら
A:A3語るの禁止  B:忍たま語るの禁止
 
B:忍たま。意外です?でもね、忍たまは例え語らなくてもこの世に存在してくれていてそれを見ることができればそれだけで良いのです。尊い。殿堂入り。
 
 
 
 
 
飲むなら
A:泥水の味がするコーラ  B:コーラ味の泥水
 
B:コーラ味の。お腹壊さないといいね。でも味はコーラだから。たぶんイケる。
 
 
 
 
 
ドラクエVで花嫁にするなら
A:フローラ  B:ビアンカ
 
B:ビアンカ。FF派なのでDQあんまり詳しくないですけど、ビアンカのほうが気が強そうなので。これFF7だったらめっちゃ迷うけどまあやっぱティファなんです。そういうこった。キャラとして好きなのはユフィだけどお付き合い対象ではないな~エアリスも好きだけどな~~~結婚するならティファだな~~~~(結局FFの話になった)
 
 
 
 
失うなら
A:BL  B:ご飯
 
A:BL。んあ~~~三度の飯より好きだけど~~~~でも食べるために生きてるとこもあるわけで。あいらぶごはん。
 
 
 
 
 
どっちの能力が欲しい?
A:ものすごく高く空を飛べる  B:ものすごく深く海に潜れる
 
A:空が飛べる。だって現在の肉体でも海は努力次第でまあまあ潜れるもんね?これあれでしょ?002か008かってことでしょ?ならジェット選んじゃうよね~ピュンマも可愛いけどね~~~~はあ~~~サイボーグ戦士愛しい~~~でも指からマシンガン・膝からミサイルはイラナイ(推しのスペック)。だいたいの人に伝わってないと思うけどいいんだ…しゅき…
 
 
 
 

どっちか携帯からアンインストールしなきゃいけないどっちを選ぶ?
A:Twitter  B:LINE
 
A:ツイッタ。ラインは仕事上どうしてもね。ないと無理なんで。ついったは最悪パソコンでやりますわ。
 
 
 
 
 

全身を思う存分もふもふできる
A:柴犬  B:熊猫
 
B:ぱんだ。いやだって…レア度が…圧倒的に…違う…!!!!!!!!笑 しゃんしゃん~~~
 
 
 
 
 

もし、1人の人形に命を吹き込めるならどっち?
A:ぱおん氏  B:ポンタ
 
B:ポンタ。いやあもうねえ、付き合いの長さが全然違うんですよね、ポンちゃんはまじで俺の記憶のないくらいちっちゃいころからずっと一緒にいるから愛着がさあ~。めっちゃ口悪かったらどうしよ。それでも愛しいぽんちゃんよ。
 
 
 
 
もしも1つだけ能力が手に入るなら、
A:未来が読める能力 B:人の心が読める能力
 
A:未来が読める。ぶっちゃけどっちもいらないけど人の心なんて怖すぎて知りたくない!!!闇しかないじゃん!むりむり!ひ~メンタル崩壊しちゃうよ~~~ガラガラガラ~~~(メンタルの崩壊した音)ロト7の当選とかそういうの知るくらいにとどめておきたい…
 
 
 
 
 
 
 
 
は~い、終了~
お題ありがとうございました☺
 
 
 
選択するって難しいね。
 
あと、これ今日の気分な答えもあるから。人の心は時間の経過や物事の経験によって変わるのもまた事実なので、次同じ質問されても違うほう選ぶかもしれない。
 
選んだことによって後悔することもきっとあるけど、自分で選ぶことって大事だ。と思います。
 
 
 
それでは。
 
 
 
 
 
明日はニコ生だよ!
 
 
JIN