春月です




{9EDF132D-DB85-4134-A4EB-F3A72A2EB3A7}

※以下内容の薄い文章が続くので美しい写真を載せておきますが写真と記事内容は一切関係ありません




『ねえねえ~ネコとイヌ、どっちが好き?』


という何気ない会話。

日本人なら誰でも1度は誰かしらに聞かれたことがあろう・聞いたことがあろう・考えた事があろう

疑問文だと思うのですが、この記事を読んでくれているレディたちはどうかな?ニヤリ赤薔薇


『どっちも嫌い!』や『どっちも好き!』という、どちらかを求めらる回答に対し、複数を選択すると言う返答を除けば、多くの返しのセオリーは、そもそもどちらかの二択しか存在しない。


だがしかし俺はこの質問に対してよく考えさせられる事があるんだ・・・。この質問を投げかけられると即答に悩んでしまう。




何故か?!答えは『可愛い方』であるからだおねがい


こんな事を書くと、犬ネコ~の質問と同じくらいに『米とパン』どちらが好きか?という疑問文が我が脳裏に浮かんでくるのであるおいでニコニコ

この答えに対しては『気分かな』の返答が俺の中での定型文だと思っている。




面倒くさいやつだな!って思ったレディたち、君たちの考え方は間違っちゃいないニコニコキラキラ





このように、全てではないけど、俺の日常では二択を迫られても型にはまる答えを出せない事が多々起こりうる。





そんな俺だけど!!


『うどんと蕎麦はどっちが好き?』

に対しては迷わず即答できる程の


『蕎麦派』なのだよ!!ラブラブラブ

それにはちゃんと理由があってね!
幼少期に、蕎麦アレルギーがあると診断されてからは成長するまで蕎麦を口にする事が許されなかった俺・・・。

12月31日の年越しそばは俺だけ年越しうどん。
学校給食で蕎麦が出た時に俺だけはソフト麺。
(友人の栄養士さん曰く学校給食のアレルギー管理は過ちがないよう、毎日神経を注いでいるようだ)


傍から見たらいいな!と言われることかもしれないけど、
俺は只管辛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかもこのオチが、数年後に再検査した時にはなんともなかったっていうニヤリ


なんともなかった後に蕎麦を食べて感動したのを鮮明に覚えているよ。


その反動なのか、好んで食す麺は専ら蕎麦な俺だ。





そう、蕎麦が好きで今日も蕎麦を食したのだが。。

そんなに量食べていないのに!?!
胃もたれをしてだな!!! :(´◦ω◦`):

蕎麦が好きだ、俺は蕎麦が好きだ。。
と自分に催眠術をかけるつもりで書いたのがこのブログを書こうと思った経緯である、と。くちびる



そんな春月でした!

コメント楽しみにしている♡