春月です


2016年8月28日(日)
さいたま新都心 HEAVEN'S ROCK VJ-3

薔薇色セレナーデ 
~美の革命家 生誕の宴~






{3D621487-8D16-436F-AC5C-ECE37D9B0351}


その②ブログだ♡






お知らせでもしたように、この日は
「赤・ピンク・オレンジ」色のお召し物でご来場頂きたいと伝えてありましたが、

たくさんの皆様が暖色を身にまとって下さって
びっくりびっくりびっくりびっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート
俺はとてもとても感謝しています♡笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ライブを盛り上げたい、そういう意図かな?って思ったレディもいるだろう。。

今回は本来の意味がすこーし理由が異なります♡


新曲・薔薇色セレナーデ。実はシェイクスピアの作品「ロミオとジュリエット」の世界観を意識した曲になっていました。

俺が愛する映画作品、フランコゼフィレッリ監督の映画・ロミオとジュリエットではジュリエットのキャピュレット家は赤、ロミオ側のモンタギュー家は青、と作品中の衣装でどちら側の人間であるかが、人目で伝わるようになっています。

俺が指定したドレスコードは、そう!
俺たち(Viperaサイド)は青。。ではなく俺のカラーでもある紫をこの日の舞台の為に用意された「レグルス帝国」を示すカラーに、ご来場の皆様には、敵の屋敷で行われている舞踏会であることを思わせるために「ヘブンズ国」表すお召し物の着用をお願いしたのだ♡

君たちに一目惚れをする、ということを前提にね♡




先程ちょろっと記述しましたが、
春月の2ndソロ曲は

「薔薇色セレナーデ」と言って今回のライブタイトルでもだったのです☆




ロミオとジュリエットの舞台になっているのは、ヨーロッパはイタリアのフィレンツェ。 

ですが、完全オリジナルではない俺のソロ曲は、イタリアの水の都・ヴェネチアが舞台となっています。


そう。。。

イタリアのヴェネチアで行われるカーニバルをも意識したのだ♡


曲の雰囲気はそんな、妖艶な様子になっているよ☆





ソロ曲「薔薇色セレナーデ」のストーリーは、

失恋して落ち込む主人公を、友人が街中から美しい女性が集まる舞踏会が行われる、そこに行けば負った傷なんか直ぐに癒えるさ。ただ、敵の敷地で行われるから身分がバレてはマズい。仮面をつけて行こう!と友人に誘われてやってきた舞踏会に、潜入する所からはじまります。

気晴らしに楽しもう、くらいのつもりでいった舞踏会で、一目惚れをする。その相手が敵の娘だった。

抑えきれないこの思いを彼女にぶつけ、お互いが引かれ合う。2番サビでは「明日にでも結婚しよう」そんな契を交わす。




「恋」をテーマに、一目惚れと情熱的な気持ちを綴りました。歌詞はまだ出せないけど、また披露する時をお楽しみにね♡





1stソロ曲EmperoRは、力強く、決意したならやり遂げろ、だとか、努力は大きな武器となるといった歌詞になっていました。ぜひ、またチェックしてみてね♡



新曲「薔薇色セレナーデ」はご存知のとおり、今回のライブタイトルにもなっているように、薔薇色セレナーデで薔薇色セレナーデを初披露したので(ややこしい😭)レディたちに是非、聴いてもらいたいって思ったのだよ!!♡

またどこかで披露できるにしても、薔薇色セレナーデで薔薇色セレナーデを(ややこしいパート2)披露できるのは最初で最後だからね😂☆♡どうしても、ど~~しても大好きな君たちに俺が好きな世界観を、聴いて、観て、欲しかったんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そうそう。。予約特典のポストカードは喜んで頂けたかい?爆笑


{1ACA4855-2ECF-4083-91B9-46D0835BF24D}

{8EB718ED-89AF-4AC2-9282-B80E6EDCB6AB}

↑去年のハロウィンで着用していた死神が


{3F5D45E4-7409-46F2-AA14-C75874CBCEAB}

↑これがそのポストカード



ここまで綴れば何で死神がいるのか、ちょっとでも分かってもらえたら嬉しいよ♡

ボールペンも、使ってね☆




薔薇色セレナーデ、これから注目していてくれ♡



{2DAEB6DF-427D-4A99-A814-C0C8D0E5F716}

衣装も、格好いいだろう?♡






レディたち!!!本当に本当に本当に本当に!!!!!ありがとう♡♡愛している♡♡♡




ラヴレターに、贈り物に、お花に、本当にありがとう!!♡♡
ラヴレターに関しては前から言ってるようにまとめブログをまた書きます♡

{52C2659E-9129-4F12-AAD8-9B4F713BDBE0}

{91FD2A63-64DF-4666-A999-80BC92128113}




2016.8.28(日) 夜の部


セットリスト

1 magia(カバー)
2 Lady-Killer(オリジナル)
3 威風堂々(カバー
4 一騎当千(カバー)
5 薔薇色セレナーデ(オリジナル)
6 EmperoR(オリジナル)