遅くなりました春月です!







さて。。日付かわって今日は

2016年4月16日(土)

イケヤ MARK IS静岡店さんにてインストアイベントがあります!


Vipera初の静岡!
静岡は、俺とじんくんの生まれ故郷です✩
そんな場所で、今日はイベントをさせて頂けることになりました♡

{D0751789-5C9A-4843-B84E-16CF5E45C320}

イケヤMARK IS 静岡店さん、よろしくお願いします!










おまたせしました地元レディ!
おまたせしました中部地方レディ!!
今日はイケヤMARK IS静岡店さんに集合だ!♡



東京からもきてくれるレディたちもいるそうな。。!(歓喜)

静岡初上陸!なメンバーもいるということで。。!







静岡に来たらこれは押さえるべし❣️❣️❣️
な、ものを簡単に紹介しようと思うよ♡










まずはコレ!


♪たまごかな、ケーキかな?
こっこ こっこ ひよこっこ

のCMでお馴染みな





こっこ!

{FFB33FA3-7E4B-415D-A8D8-AA604EB9B42F}
(Google画像検索「こっこ」より)


に、




♪うなぎのげんき こんき ほんき ゆうき
うなぎパイパイパイ!

のCMでお馴染みの





うなぎパイ!

{F46A3A7B-7877-4FAD-8DED-813EF3E268C0}

(Google画像検索「うなぎパイ」より)




静岡土産といったコレ!が思い浮かぶレディたちは多いんじゃないかな?定番中の定番俺自身も大好きで、いつもらっても嬉しいくらい、好きなんだよ

こっこは冷やして食べるとより一層美味しくなるから、暑くなってくるこれからの季節にもピッタリだ☆










それから、イベント会場のある静岡市の名物
安倍川もち!
{2CB3AE00-E979-4F93-94F4-4FBA940F8D88}
(Google画像検索「安倍川もち」より)
俺は小豆派です





それからそれから。。俺が個人的なに大好きな静岡土産



桜えびの舞!

{D4B2ABF5-0829-4860-83A3-4EB14A81F0BE}

(Google画像検索「桜えびの舞」より)

知ってるレディはいるかな?これ、食べたことのないみんなは騙されたと思って食べてみて
歯ごたえが最高なんだ。。!

「えび」は大の苦手なんだけど、このお菓子のお陰で桜えびは食べられるようになった俺が言うから間違いない♡ お土産に買うのもいいけど、その際は絶対に、自分用にも買っておくことをおすすめする☆








お土産からは離れてしまうけど、

数多くの人に愛されるハンバーグ。。





炭火焼レストラン さわやか
{B7ED733D-9E74-4B3E-836C-602013148875}


{3856CC4C-11D6-44B1-A189-A901EA9043CB}
(Google画像検索「さわやか」より)

拳大の大きいハンバーグ、店の看板メニューであり読んで字の如く「げんこつハンバーグ」という名称でたくさんの人に愛される続けているんだ。。!

げんこつハンバーグを注文すると、焼き加減を聞いた店員さんが目の前で切って焼いてくれるんです。
俺のオススメは「レア」
と言っても焼く時に十分に熱した鉄板でじっくり焼くので、あぁもうそんなに焼かなくていいよと言いたくなってしまう程です。

定期的に、この味に恋しくなるんです。。
帰省したら絶対食べたい料理。。!メンバーにも、さわやかの美味しさを味わってもらいたいね

人気のある店なだけに、足を運ぶと結構待つことが多いから時間に余裕を持って行ってみてね





それから、甘い物好きな俺がよく行っていた店
「田子の月」も最高だ♡
県内東部・中部に店舗を構える和洋菓子店だよ^^


気になるレディはサイトをのぞいてみてね





そうそう、忘れちゃいけないのが

黒はんぺん・おでんも是非食べてもらいたいね♡

黒はんぺんはお土産コーナーにもあるし、食品売り場にも普通に売っているよ
冬の時期ならず、味の濃い静岡おでんも食べてみてね☆





さて。。。

俺は敢えて食べ物を紹介するよ!

と書かなかったのに、振り返ってみれば全部の内容が食べ物に関するもの。。!

まるで。。。


食いしん坊くんみたいな記事じゃないか!!!!!!






この時期旬!な「生しらす」やB級グルメで話題になった「富士宮焼きそば」などなど。。

上げだしたらきりがないので、今回はこの辺りで

また、改めて書くのも良いのではと思った春月でした



本日!イベント♡またね☆