春月です


{D81765FE-F125-45E9-9A8B-F72DCEAD160A}









3.25~27 池袋Dotさんにて行われたVipera初舞台
「獣眼の追跡者」公演時に

販売開始となった新グッズに

ACID BERRY缶バッジがありました!

ご存知の方、いらっしゃると思いますが、



2015.12.23販売開始ViperaTシャツ第2弾
{FE9FC51D-47B1-479E-877B-D67752C3F642}
(↑↑↑これね!)






に、続き




この俺がデザインを務めさせてもらったよ♡♡♡



会場で、可愛い!って言ってくれたりお手に取ってくれたり、気に入って付けてくれたり。。ありがとうね


↓↓↓


{27DF704C-CD68-4D43-9934-9C208A0750E0}

左のイラストはACID BERRYのBtypeになっているジャケットで、MAKOさんがイラストを描いて下さっています!

右のイチゴが春月イチゴ


俺の中ではこのイチゴちゃんを、

「ジャンキーベリー」と呼んでいます。





このジャンキーベリー、他にも異なるデザインでいくつか候補があったのさ(( °_° )☆


今日は、そんなお蔵入りベリー達をいくつか紹介しようと思うよ♡









まずはこちら!!!



{3346ADD7-F824-45B6-9F65-73169E340643}




俺の思う「ACID BERRY」を余計なことを考えずに描いたのが上段の2つ。

Viperaをイメージして描いたのが下段左。
縫い目のような有刺鉄線のような。。中二病っぽさを入れつつメンバーカラーを入れて。。と無難な感じに。

黒いイチゴは、原宿系をイメージした「病みイチゴ」
白いのはACID BERRYの歌詞を、わざとモノトーンで表現したかったのはイチゴのシルエットと文字を表現したつもり。






そうそう。

あくまでもACID BERRYのデザインを自由にしている訳で、イチゴの形はマストではないよ





というわけでぜんぜん違うものも!


{2E23D8B5-CEE3-4E2E-8F79-2BF85C333B65}

左は円形で精神が揺らいでいる、眼力の強いもの。

右は1つのイチゴを縦に割り、トンネルによくあるスプレーアートのようなタッチで。


ちょっと奇抜過ぎるという事でナシになったが俺はわりと右のイチゴは好き





上に貼ったのはイメージの段階だったので線や塗り方が雑だったけど、最終的に新たなデザイン、手直しをして候補のイチゴを上げてみた。そのまま使われるつもりで。 この時既にドロっと溶けたイチゴのシルエットは絶対入れたいって思っていたのでそこはマストで。



たくさんの人の目に触れる機会がありそうなので、余りにもクセのあるものは表現せず、抑えつつ!
多くの人にイイね!って言ってもらえる事を優先的に、どこにでもありそうなイチゴのデザインにならないように、を意識して。。!







例えばこのイチゴ。
{403A2188-986C-4BD5-A4A6-5F7597591107}


俺の中でヘタは紫、イチゴはイチゴらしく赤(紫と赤だと目立つからね)と!

果実の色塗りでベタっと塗らないのは、わざと。完璧(ここで言う全面に色をつけることね)に仕上げても面白くないし何より不完全だったり、個人的な未完成な物に対する美学に基づいていたり^ ^



結局↑↑↑は可愛いんだけど、パンチが足りなかったので

{E3827FBD-7021-47E9-9F97-2649283826D0}


左上のようになり、右上はポップ×中二をイメージ(じんくんは果実の方を霜降り肉っぽいと言っていたがw)して、左下は一番最初に上げたイチゴを手直ししたもの。


最終的に右下デザインがACID BERRYのデザインに起用され、デザイン画以上に可愛くなってバッジになったという訳でした!



こうやって、デザインを公開するにあたって、
「こっちの方がいいね!」とか、「これ可愛い!」
って言うレディたちの声が聞いてみたくてね?☆




あぁ!!舞台公演中に用意していた缶バッジ売り切れました☆本当にありがとうね♡




今後もデザイン、携わっていきたいなあと思っている春月でした