神です。





昨日はインストアイベントありがざっした!

大好きな高円寺でのイベント!
たのしかったー!




さてさてさて。



舞台についての質問をいただいたので、お答えしていくよ!



長くなるかもだけどお付き合いくださいね。




●神くんが今回の舞台で一番力を入れていたところが知りたいです

>>力を入れていたのはー…そうなあ、まあゾンビ先輩のところと入れ替わりシーンですかねえ…体力消耗するです。どちらも。

 

●三本木くんと事務所でやりとりしてた時、いつの間にかムチが出てきた印象だったけど、あれは何処に仕込んでたのかな?誰かの背中?

>>自分の背中に隠し持ってました。
りんたろーが「隠れS」とか言われている間にいつもこっそり仕込むんですよ。ふふ

 

●劇の途中の美の革命家と王子のナルシスト対決は本物ですか??

>>本物…とは…?2人の個性を生かしたお芝居です。笑

 

●神くんがここは自分としては1番頑張ったってところが知りたいです!

>>頑張った…うーん、あんまり芝居で「頑張る」という感覚は持ったことがないんですが、「ベタなシーンはとことんベタに!」を目指したところかなあ…

 

●アクションどうでしたか!?

>>アクションも初めてではないんですが、やっぱり得意ではないので色々ぶつけて痛かったです。帰宅してよくよく見たら膝がアザだらけでした。

そりゃあ公演中にズボンが二本も破けるわけですわ。

 




↑今回の犠牲(合掌)

 新しいの買わなきゃ...はあ...



●個人的に呻き声というか雄叫びというかそれを神さんが発した時にすごくぞくりとしました。どこから出した声なのだろうと思うくらいに。そこは練習をしましたか?

>>もともと芝居の経験はあるので腹式呼吸ってやつですかね、そういうベースが出来てるので声を張ることについてはそんなに大変ではないんですよ。

なにが大変かというと人生において経験したことがない事柄の表現についてですよね。謎のスプレーを吹きかけられたこともないし操られた経験もないので、そういう時にどういう感情の変化や体の変化があるんだろうなあ、「頭の中に声が響いて体が言うことをきかなくなる」というのがどういうことかなあと色々想像力を駆使してああなりました。あと銃をぶっぱなしたこともないのでどのくらい反動がくるのか、でもほかの人の芝居の邪魔にならないように、リアルと芝居の境目について考えたりだとか。

ちょっと質問と回答がブレましたね、すんません~

 

 


●覚えるのに苦労したシーンなどは、ありますか??

>>セリフですかね?セリフ覚えは良いほうなんですよ。なので特にはないかなあ。長セリフもなかったし。

 

●中身が入れ替わるシーンで一番その人になりきるのが難しかった人は誰ですか??

>>大変さでいうと…ゆうや氏はいつも騒いでいるので演じててとても疲れます!笑 あいつ、普段からあんなに叫んで動いて疲れないのかなあ…俺ならヘトヘトだなあ~…

自分が省エネタイプなので余計に思いました。笑

 

 

●他の役を出来たとしたら誰の役をやってみたかったですか?

>>ん、それについてはパンフレットの対談のところに書いてあるので、読んでみてね~~^^

 

●笑いを堪えてる印象があるのですが、1番堪えるのがきつかったシーンはどこですか?

>>「笑いをこらえている風の芝居をしていた」ってのでもあるんですが...(くすりともするな、という演出指示であればそうもできますってことかな~)

まあでもエンダァァァはいつもずるいっすね。笑

 

●また演技のお仕事したいですか?

>>もちろん!毎日でもしたい!

素養で言えば歌やダンスより芝居のほうが向いているなあと思っていますし

 

 

●神さんのアイディアで膨らんだり作ったり増えたりしたセリフやシーンがありましたら、それがどこか。教えてくれたら嬉しいです。

>>概ねアクション以外の部分全般でしょうか…演出にのっとりつつもっとこうじゃないかああじゃないかっていうのはどんどん口をはさんじゃいますね。

得意分野はそれぞれなので任せる部分はお任せして、適材適所みんなで話し合いつつ作り上げております



●稽古中「ここはウケるでしょ」と思っていたシーンは?
>>自分のとこでいえば、まあドMのくだりはそうかなあとは...
 


●台本にはないけれど、自分や相手との中でここではこんな設定にしていたという裏話があればお聴きしたいです。

>>設定というか芝居でも表現していたことなんですが、実は刑事を呼び出すシーン、小屋入りするまでは電話をかけて呼び出していたんです。セリフはないので無言というかマイムでだったんですけど。でもパンフレットを読んで、「あ、こいつらってLINEのやりとりがメインなのかもな~」って思って本番ではLINE呼び出しに変わりました。笑

 

●優弥くんとのキスシーンはいかがでしたか??笑

>>どう…と…いわれても…こう…公演の度に激しく深く長くなっていったな…?っていう…?(震え声)

最終日はりんちゃんにもガチちゅーされました(人口呼吸シーン)

はるちゃんとはしてません。ご安心を(?)



●ストーリーに関することなのですが、あの優神には後日談のようなものはありますでしょうか?

>>どうでしょうか。皆様の想像力に委ねたいと思います。






こんな、ところかな。



さー今日は21時からニコ生でーす!
みてねみてね!




三月も終わるなあー



じん