はるつきです



7月も、もう終わるよ!



あっという間だね。。。




そんな7月が終われば



8月は






Viperaの1stアルバム全国発売!そして関西遠征21~23日があります!!!





いろんな方が、遊びに行くね♡と言ってくれます。
とても嬉しいです。



しかし。。。








場所は何処だ!と当日、現地にたどり着く事が出来ない方々を出したくありません。。


炎天下の中、数十分迷子になっているのを想像しただけで汗が止まらないぜ


今回お世話になる「シルクロード」さんまでは、お店の地図に寄ると

駅から数分でたどり着くそうで。






だったら迷う事なんかないね春月無駄な心配はするなよエンペラー☆

と仰る声が聞こえたような。。 ^ ^








分かりやすい地図を見たのだが出口を間違えなんやかんやで到着まで〇時間掛かってしまう人が必ずいます。。✋




そんな君達のために我が写真付きで道案内をしようではないか!!

さあこれで迷うことはない☆さぁfollowme♡









~8月22日王子様育成委員会×Vipera コラボカフェ開催場所「シルクロード」ご案内~





⚫JR元町駅(兵庫な)西口改札を出ます。ピピッ(ICカードの音)

新大阪から来る場合→東海道本線快速にのれば40分掛からず乗り換えなしで一本。
神戸から来る場合→こちらも東海道本線で一本。2分程で付きます。



とりあえず、東海道本線に乗ってしまえばすぐです!



元町駅は東口に出ると南京町と言ったチャイナタウンがあります。耳馴染みのないレディ、ここは横浜中華街と類似したような場所だと思っていただけたら^ ^

その他に東口にはポートタワー、異人館といった名所があるから神戸にきたら立ち寄りたいね☆


カフェに来店されるまでに観光をするのも手!俺も実際ぐるっと観光をしてきたので後後ブログで紹介するよ♡




さて!カフェへいくにはくれぐれもお間違えなく!
西口です!(俺は出口を間違え惑わされた)







さて、改札をぬけてすぐ
「兵庫県庁周辺案内」図が待ち構えています。そうです。
カフェのすぐ近くは兵庫県庁があり、周辺は治安がいいとマスターが言っていたな。。





{44EBFC3D-ADAE-4978-9041-3C8D2BFA5468:01}




さて、この地図が見えたら 左に曲がる!


{25FBFE6A-5F04-42EC-820C-17077DA5048F:01}


こっち!



上の写真をまっすぐ行くと


{E5FE868E-69EE-4440-BB38-ADAEF2C68955:01}


階段があります。

炎天下の中、階段は一苦労ですが春月のことを考えながら一段一段登ってくれよ♡♡♡


俺はこの階段の前で少し自撮りをしていてね。。




{64702065-E5A9-42E0-BFD4-DEA8051FD8E7:01}


こんな感じ





恥ずかしくないの? って思っただろう?

Ha-ha-ha!こんなことで恥じらいを抱いていたら美の皇帝なんて務まらないからね。。✋

俺が得意な外国人観光客なりきりの術(日本に初めて来た観光客になりきる)を発動させればなんのこれしき

因みにロケで沖縄へ向かう飛行機の中、「外人がいるよ外人」と機内で言われていたそうな。。(優弥談)

仮に俺が海外の人であったとしても、外人がいちゃいけないのかいwwというツッコミをしたかったのは胸の内におさめました✋








さっ


{381D3189-F287-45B2-9945-BB057F7AA5F6:01}



あっという間に階段を登り終えました。

歩道橋がすぐ近くにありますが




{7AF68346-DD30-4B75-A4F4-9518960A666D:01}



少しあるけば横断歩道があります。
ここを渡ります✋✋✋✋






{DB14A253-BA0D-441B-A79D-6505A8A4A094:01}


横断歩道を渡り左に真っ直ぐ進むと、
街のホットステーションが右手にあります。

冷たい飲み物・アイスクリーム。。全ての物が手招きしているようですが、全てはカフェに用意があるぜ。。!

必要なかったら更に真っ直ぐ進みましょう。





ローソンを越えた、すぐ右に曲がり角があります。
坂の上の赤レンガ(写真右上)がもうカフェ!!


{1C4CE0EC-1A18-440F-8C67-0ABBBC65EEDF:01}


30秒も掛からずお店に到着!




{7F24F348-3D8E-497C-BFC7-0CB0F752AE18:01}


ここの赤いマンション↑









{A7A2C30A-2AF8-42C3-95EF-2570482E7517:01}


到着!!!!
若干半地下になってます^ ^


どうだろう。。俺の説明で、当日シルクロードまで迷わずにたどり着けそうかな??


もし迷うようなことがあれば。。


南京町で春月が30分並んで食べた肉まんを炎天下の中買ってきてもらうからな!!!




そうそう。。行くねー!っていうお声をたくさん聞いています、レディ達ありがとうねそこで、きっと早めに着てオープンを待ってくれる方たちがいると思いますが、想像が出来るとおり

8月は暑いです真夏です。。

店の入口に、屋根があるような場所がたくさんある訳ではないです。

並ぶな!とは言いませんが近隣は住宅街だし、上で書いた通り県庁が近いので騒いで通報でもされたら大変です。。


来てくれるのは嬉しいけど、熱中症予防は十分に・それから着いても大人しくいい子でいてくれよ?✋♡





最後に。。



シルクロードさんのHPに地図と分かりやすい文章が乗っているからこちらも要チェックだ!何、春月ってこの距離をどうやったら迷うの? という疑問は当日以降にならないと受け付けませんから✋






みんなが迷わずお店へ来れますように!



そして告知!!

近々「南京町を散策してみた編」を更新するよ☆お楽しみに!


それから、
23日開催のライブ会場までの道のり編も近々更新します☆☆よろしくね


疑問・質問お気軽にどうぞ♡





【お店情報】
シルクロード
兵庫県神戸市中央区北長狭通5丁目1-13 
078-371-6747