こんばんは。
じんです。




なんと、YouTubeのViperachannel登録者数が1000人を超えたそうです!






https://youtube.com/watch?v=m9JKlBkP4a0&feature=youtu.be

ありがとうございます!




毎週月曜日には血液型占いがアップされるので、お楽しみに♪


今週の分はもう見てくれた?






……うん、うん、、、





(´;ω;`)




まあ見ておくれ。








さて。




先月末にプリンスさんとコラボした際に俺は料理を色々つくってたのですが、【アヒージョのレシピ教えて!】って言っていただけたので、ざっくり紹介しますね。




♪神皇子の3分間cooking♪


~きのこと鶏肉のアヒージョ~



てれてってってててっ
てれてってってててっ


神です。




まず、【アヒージョ】って料理を今回初めて聞いたという姫君もいたのではないかな?

アヒージョとはスペインの料理で、『オリーブオイル煮込み』のこと。


数年前まではスペイン料理屋にいかないとなかなかお目にかかれなかったけれど、ここ最近はバルが浸透したこともあってイタリアン風創作料理店や普通の居酒屋でも見かけることが増えてきました。



アヒージョの具材はなんでもよくって、1番人気はやっぱり海老。

あとはタコや牡蠣なんかの魚介、砂肝などのお肉も見かけるね。




今回俺が作ったのは鶏肉としめじのアヒージョ。


まずは小鍋にオリーブオイルを多めに注ぎます。

そこに、種をとった唐辛子と刻んだにんにくをいれて、香りが出るまで火にかけます。塩も適量。俺は濃い目が好きです。ワインやバケットに合うからね。

焦げないように、弱火~中火でね。


にんにくのいい香りがしてきたら一口大に切った鶏肉をいれて、煮込みます。


火が通ったなーと思ったらしめじも投入!
しめじがくたっとしたら深めのお皿によそいます。


お好みで胡椒やパセリをふりかけてー



完成!





……ね?簡単でしょ?






え?にんにくのみじん切りや鶏肉を切ったりするのがめんどくさい?






…仕方ないな。






そんなめんどくさがりやの姫君(と優弥)のために、なんと包丁を使わずに作れるアヒージョを紹介しようではないか。





☆用意するもの☆


・オリーブオイル

・鷹の爪

・塩

・チューブにんにく

※刻むのがめんどくさければ、もうこれでいい。


・サラダチキン

※手でほぐせます。


・マッシュルーム

※ペーパータオルで水気を切っておきましょう。




これだけ!
ああもう切るものが何一つない!!

しかもチキンは下味がついてるし火も通ってる!マッシュルームもそのまますぐいける!



これならたぶん、本当に3分間cookingできます。


お試しあれ。
(チキンがわりとしょっぱいので塩の量に気をつけてね。)



まあ俺はにんにく刻んだりコトコト煮込むのが好きなので、もーちょい時間かけてますねー




そんなかんじで!




むう。



お腹がすいてきたのでこのへんで。




では。



Jin