本日も先川議員擁護の為、刷新ネットワークの捏造ブログ「番外編」という見出しでアップされていましたので訂正と紹介を

させて頂きます!

 

>以下引用

3月6日の定例議会の一般質問が行われている最中に、突然市長が「先川議員が目をつむっている」とあたかも居眠りをしているかのように指摘し、先川議員が反論して議場がざわつく場面がありました。
市外から来た満席の傍聴者は拍手喝采、目の前で市長の活躍を堪能した彼らは十分に満足した1日だったでしょう。

 

実際に知り合いの方が傍聴されていたので確認してみましたが、実際居眠りと疑われる議員が2名居ったという事でした!

一人は先川和幸、山本 優議員です!これら2名の議員は過去にも様々な醜態を晒している「またやらかしちゃったな〜」議員です!

議員の中でも最高齢の2人!確か先川氏が77歳、山本氏が76歳で2名共、後期高齢者のおじいちゃんです!

1日中議場に座っており、眠くなる気持ちも分からなくも有りませんが一言で言えば「緊張感」が無いって事です!


市長が目をつむっている議員を見つけて「居眠りだ」と糾弾するのはこれまでも何回もありました。
まさに、「居眠りハンター」と化しているのです。
そして、そのたびに動画が編集されてネットの流れ、市長は腐敗・老害議会と戦うは改革市長を演じ、何も知らないネットの支持者から賞賛を浴びてきた経過があります。

 

まるで居眠りを注意した方が悪い様な言い草ですが、ネタを探しているのでは無く、清志会派議員自ら懲りもなくネタを提供してくれているのです!この部分は印象操作に他なりません!

ネットの社会では、常に新しいネタを流さないと忘れ去られます。
特に最近は、二つの裁判に全面敗訴し、「業者を泣かせる嘘つき市長」としてその名が広まっていることから相当な危機感があるのでしょう。

多分その様な間違った捉え方をしているのは反市長派と言われる刷新ネット信者の方々だけです!


最近では月に3回程度「あきたかたMeet-upオンライン」と銘打って動画配信していますが、劇場型政治のアピール度に勝るものはありません。市長は、久々に「居眠りハンター」を出動させ、例によって「動画のネタ」をでっち上げました。

 

いつも思うのですが、市長の言動に誤りがあるのであれば、メディアからのオファーを断らず、釈明したら良いだけだと思います!

真に自分たちの主張が正しいと思う団体は徳島のリコールの会などの様にメディアで主張をしたり、堂々と行動をしています!

 

しかし、清志会や刷新ネットはどうでしょう?

メディアからオファーも断り、違法性のない事をいかにも問題あり!の様に捏造、偏向報道し、市長を誹謗中傷する事しか出来ません!

もし、根拠や証拠があるのであれば、正式に公の場で公開討論でもされたらいかがでしょうか?

それが出来ないのであれば「黙ってろ!!」って話です〜

 

今や全国で、清志会や刷新ネット=ならず者+卑怯者の代名詞となっています!
動画のネタにされた先川議員が頭にくるのは当然です。
議会終了後、先川議員は議場を出た市長を呼び止め、別室で抗議しようとします。

一方で、この場面を撮影していた支持者を見つけた市長は、動画に映るように廊下で対応しようとします。
市長は、別室に先に入った先川議員を見て、これでは動画にならないと判断したのでしょう、立ち去ります。
思わぬ形でネタを手に入れた市長は、早速Xに動画を付けてポストし犬笛を吹きます。

 

アンチの合言葉=犬笛 ポストなどにこのワードがあったら「アンチ危険近寄るな!」です!

 

あの動画を見て誰が抗議だと思うでしょうか?現行犯の恫喝です!

更に、撮影者を意識した先川氏はトーン若干下げ、吠えていましたが議員控え室に逃げて行きました!

自分で相手を呼びつけ、最後は逃げて行く〜... まるで「ダチョウ倶楽部のコント」の様でしたね!😀

 

居眠りも当然ですが、先川氏はこの動画が晒され、何かメリットがあったのでしょうか?

多分、マイナスしかなかったと思いますね!

 

「市長のX投稿」
本日、動画にある通り、一般質問の最中に先川和幸議員が目を瞑っていると指摘しました。 
散会の後、議場の外で待ち構えていた先川議員に「お前は何を言いよるんならぁと怒鳴られ、「こっちへ来い」と控室へ呼ばれました。 
これが地方議会の実態です。
やり取りの一部を傍聴に来られていた方が目撃されていましたが、もしかして動画を撮られていたのかも知れません。

市長は「動画をとられていた支持者はどんどんポストして」と煽り、金もうけに走るYouTuberは、「ネタが出たぞー」と動画の編集に熱を上げていることでしょう。

 

山根温子氏の「恫喝あっただろう裁判」でのデータ改ざんの事実がありますから証拠はしっかりキープしておかないとまた変なでっちあげに巻き込まれる可能性がありますのでくれぐれも注意が必要です!

市長は、憲法や地方自治法も知らず、行政能力も乏しくとも、人を貶める術だけは長けているようです。

 

 

本日も全く最後の最後まで根拠の無い誹謗中傷でした!

#刷新ネットワーク

#先川和幸恫喝

#地方議会

#恫喝現行犯

#安芸高田市

#清志会