>以下刷新ネットブログ引用

 

2月27日に市長の記者会見が行われましたが、いつものとおり呆れるほかありませんでした。
12月に二つの裁判に全面敗訴し、「大ウソをでっち上げた市長」として全国に名を売ったことへの危機感からでしょうか、また、議会の清志会が沈黙を決め込んでYouTube用のネタがなくなったからでしょうか、「議会だより」発行費用を全額削除した暴挙を報道したマスコミに対する批判を冒頭から長々としています。

 

 

また揉み消そうと躍起になっている刷新ネットブログには呆れてしまいますね!

これは恫喝事件同様、でっちあげでは無い様に思います!ここで嘘を付く意味がありません!

 

ここで問題なのは市民からの投稿の真偽ですが、この方の他にも賄賂を受け取った人が居たら山本数博氏は一発OUT !

もう返り咲く事は考えられません!

次の問題は清志会派議員の大半にありますが一般質問をせず、否決するこの様な行為は議員の仕事をしていないと言う事ですので

次回の選挙に出馬しても選んではいけない議員を明確化する事に寄与している事を理解されているのでしょうか?全く滑稽な策です

そして、「議会だより」発行費用の全額削除については大下議長との話し合いでの約束通りなので問題ありません!

読めば誰もが理解出来ますが、それについて虚偽は無いとする大下議長の虚偽こそが問題であり、執行部側からの再三の申し入れを拒んだ

公明党広報担当:新田和明氏にも重大責任が課せられるでしょう!

 

これらはいずれもポンコツ会派・清志会の面々なので呆れてしまいます!



市長は年4回、市長就任以来13回発行されている議会だよりのたった1か所、しかも「見解の相違」と片づけられるような「1フレーズの言葉」にかみつき、たったそれだけの理由で新年度予算から議会だより発行費用を全額削除するという常識外れの暴挙を行いました。

 

指摘したのはその部分ですが、実際は多岐に渡りその虚偽記載があります!

これは「広報あきたかた」「市政の動き」に全て掲載されているので閲覧しご確認ください!

この部分だけ取っても刷新ネットワークの捏造、偏向報道、印象操作が読み取れます!

今の時代その場しのぎで嘘をついても「デジタルタトュー」で末代までその個人の発言が残る事を知らないのだろうか?

当然マスコミ各社もこれを報じていますが、中国新聞、市長が最近攻撃を始めたRCC中国放送に続き、今回は産経新聞にコメントを寄せられた元鳥取県知事・総務大臣片山義博氏(市長はとぼけて名前は出していません)をはじめ、全国の識者批判まで始めました。

 

前から「社会の公器」と言われるにふさわしく無い中国新聞、中国新聞の完全子会社 RCCは全く持って問題外!

片山義博氏においても実際の問題点を把握していってるのか?疑問ですね!発言内容は一般論にしか聞こえて来ません!


しかし、ここまでくると、ネット社会の熱烈な支持者であっても大半は「調子に乗りすぎではないですか」と逃げていくのではないでしょうか。

 

逆に支持者は増えるばかりでしょう!ご心配無用だと思います!

それより議員さんが前回の様な事件に巻き込まれない事の方が心配ですね!

さて、今回の記者会見で見逃せない発言がありました。
市長の常とう手段である「市民からの通報」を使って「真偽ほどはわからないが」言いつつ次のように発言しました。(要約)
市民から「ある議員から5000円もらって投票したが、間違いだったよ」という通報があった。

市長は「公職選挙法に違反する現職の議員がいる」と暗に指摘したのです。
しかも、身元を明かさなくても許される「市民からの通報」という真偽が確認できない情報を記者会見という公の場で流したのです。
市長という公職にあるものが、公の場で「真偽の分からない情報」を流すなどありえないことです。
市長は公人としての常識が全くないようです。
仮に、そういった情報が寄せられたのであれば、必要と判断されれば警察に届け出て、いらぬ噂や推測によるデマが出回らないように発言を慎むのが普通です。
しかし、市長は、YouTube用のネタづくりのためなら何でもやるようです。
余りにも姑息な手法だと言わざるを得ません。
しかも、市長は「こうした情報があれば、市役所まで届けてほしい」と、すでに「選挙違反があった」ことを前提にして市民に通報を奨励しているのです。
今回も「市民からの通報」を使って、大ウソをでっち上げるつもりのようです。

しかし、市長が、記者会見で「現職議員の公職選挙法違反」という大事件を指摘したにもかかわらず、記者は誰一人として質問もしませんでした。当然どこのマスコミも一切報道せず完全無視です。
「大ウソをでっち上げる市長」はだれからも信用されていないのです。

 

この件は当然あるまじき行為です!事実が判明すれば当然犯罪です!

清志会派議員:先川和幸氏は賄賂を受け取る側、今回の¥5,000-は選挙に当選すべき受かる側と立場は逆ですが、議会中継を見ても安芸高田市の老害議員においては善し悪しの区別の付かない方が多い様です!

 

市長の呼びかけによって今後、私も¥5,000-を貰って投票した市民が居たらこの自治体はもう潰した方がいいと言う事です!

 

 

#汚職

#山本数博

#清志会

#賄賂

#安芸高田市

#老害議員

#女川町政治

#議員定年70歳