こんにちは
あべです。

うちのダンナさんはアニヲタで、マニアックすぎるので、時々夫婦の会話が楽しくないんです笑

まぁ、それはいいんですけど

彼のお気に入りアニメが映画化されたりドラマ化されたりすると、厄介です。

「この映画は○○(原作名)ではない…」
「原作レイプだ!」
と言って嘆きます。
(原作レイプとは、簡単にいうと原作のイメージが壊されるようなアレンジってことらしい)
  

ダイナソーごっこ♥️


私はこれを聞いてイラっとします(笑)
そして思います。

「原作レイプとか言うけど、原作者はとっくに権利を売り渡しているんですよ??
だから原作は正確にはレイプされてないですよね?」
と。


「なぜお前が被害者感出してんだ?」
と。


原作がどんどん商用利用されていくことは楽しいことだと思うんですよ。わたしなんか漫画読まないから、映画化してもらえると助かりますし。
それを、
心の中のセンチメンタル化された原作(なんか個人的な思い入れとつながってる原作)とズレてるからって、
ココロの中を穢された!!みたいに勝手に騒ぐことがまったく的外れに感じるんですよねー



しかしアニメファン(夫)が大切にしているものもあるのだろう…ということで、
あえて何も言いません😝



思えたままにしておきます♥️
これもvipassanaです♥️