こんにちは、あべです。

うちの3歳は、近頃ものすごい甘えん坊になってきました。

イヤイヤ期はとっくに過ぎたけれども。

なんか突如、悲劇のヒロインになって大泣きするんですよねー

思い通りにならないことあると、
ウェグウェグ、メソメソ…

まーこれが3歳児ってやつなのかな?


ふだんはお調子者😝



正直、
かわいくなーい😭
なんだこいつ??
ひっぱたいてやろうかな(やらないけど)



思ったりします(笑)



もう、思いっきり思います!!




かわいくねぇよと笑




最近まで
「かわいくないって思ってはいけない」と
どこかで自分を抑えていた🎿
抑えるほど、もっとモヤモヤは拡がるんですよねー
どっと育児疲れ…。



本当に本当なんですけど
ヴィッパサナー瞑想のやり方で
「あ〜今かわいくないなー、可愛くないって思えてるな〜」と存分にやっていると、
モヤモヤしないです。
引きずらないし、疲れないです。


My daughter,3years-old,is now so bossy and tantrum.

She suddenly burst into tears when her uncomfortable things happen.

I know this is a"3years-old girl".

But to be honest,she is completely a devil.

I shout in my head"devil! devil!! Go out my room!You are not my daughter!"

I get angry as extremely as I can.
Of course just in my mind.
There is no taboo.
I can take any feeling and thoughts. 
This is one method of vipassana.

After that, I'm not exhausted so much.
And no bad aftertaste.