0180


0570

から始まる番号は通話料が有料です


注文時のコールセンターや

お客様問合せ番号に上記の有料番号だったら

少し考えてしまいますね・・・

スマホの

通話使い放題 プランが主流なのに、

無料にならない


企業から 見れば、

悪戯防止対策や通話時間短縮、経費削減できるメリットはあるが、消費者にとっては、

「サービスが悪いね」と思ってしまう


コールセンターに中々繋がらない時は


イライラします


注文や問合せの時は普通の電話番号か、フリーダイアル

0120

0800に

して欲しいね


コールセンターや

お客様相談室の番号が

有料番号だったら

その企業から物を買わないように

私は決めました


何か他に理由がある


クレームが多いから?

キャンセルをさせない為にしているのかな?



有料電話番号にしないで、

e-mail

もあったら有難いね