昨日のブログにみーままさんにコメント

いただき、返信したものを一部加工して

ブログの続きとしました。

【ご注意】

実名はないので誹謗中傷ではないと思い

ますが、怒りに任せ沢山不適切な表現を

含んでいますので、嫌悪感を持たれる

可能性のある方は読まないでください。

当方では責任を持てません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなんです。

実の息子じゃないんです。


奥さんを若くして亡くした伯父が伯母と

再婚し、伯母は血の繋がりのない息子を

幼稚園の時から育て、自分が子供を産むと

その子が可愛くなってしまうからと、

伯父との子供は諦めてこの結果です。


息子も僕のお母ちゃんとよく懐き、

幼稚園でも他の子に自慢していたようです。

伯母はその頃のことが忘れられず、

家で嫌がらせをされても、やっぱり

可愛いんだ、とよく言っていました。

ですから、息子も元から伯母にそんな

嫌がらせをするような人間では

なかったのです。


僕が思うに、これは息子の嫁の影響が

強いと思います。運良くエリートと結婚。

海外生活を謳歌し、娘はパリへ留学させ

そのまま向こうでフランス人と結婚。

日本に帰って来ても旅行とテニス三昧。

伯父が生きている時にも、この家は

最終的に私のものになるんだからと

暴言を吐き、伯父からも大ひんしゅく。

貧乏人がエリートと結婚し、自分は

上級国民だと勘違いしてしまった

典型的なアホ女です。


息子も勉強ばかりで常識知らず。

僕は母から彼は東大を受けたが2年連続で

体調不良で落ちてしまい、結局地元の

国立工業大学へ進学したと聞きました。

その後大学院進学の際も東大を志望したが

これまた何かのトラブルで落ち、

そのまま内部進学したと聞きました。


最近横浜の叔母から聞いた話では、

彼が東大なんか受けたという話は一度も

聞いたことはない。早稲田を落ちたのは

聞いたことがあるとのことで、

どうやら、うちの母が僕に勉強させるため

それくらい彼が凄いと思わせ、焦らせ

ようとしたけど結末が合わず論理破綻

したのではということになりました。

まぁ叔母とは母の作戦成功で、僕の方が

学歴的には勝ちじゃんと笑ってました。


まぁこんな頭のおかしな夫婦なので、

今回のことも、自分たちの仕打ちが

明らかになると、遺産相続などで我々

親族からクレームが来るのではと恐れ、

隠蔽工作してる間に全てを終わらせよう

とする時間稼ぎのような気がしてます。


こちらは伯母の遺産は養子であっても

普通に相続すれば良いと思っていますし、

それが伯母の意向であると確認してます。

ただ、伯母の他の意向、お寺への寄付、

伯父と同じお墓に入り、永代供養の費用

の支払いをしたい、などという遺言を

実現してあげたいだけです。


そして、それよりも何よりも横浜の叔母に

きちんとお別れをさせてあげたいだけです。

もちろん叶うなら僕たち兄弟もお別れと

母を最期まで面倒見たり、お見舞いに

来てくれたお礼を言いたいです。