サーバリックス! | VENOMオフィシャルブログPowered by Ameba

サーバリックス!

MAYUです♪

チル子、嬉しい事書いてくれるねぇ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

素早い行動力(笑)まちがいない!すばしっこいよ~~~~♪

 

 VENOMはみんなホメられて育つタイプです(笑)


 これからもホメあっていきましょ(笑)




今日はね、サーバリックスを受けてきました(^-^)/

$VENOMオフィシャルブログPowered by Ameba


 サーバリックスって知ってますか??

私も最近知ったのですが、子宮頸癌にならないように予防するワクチンなんですビックリマーク


 筋肉注射でちょっとだけ痛かったけど、これで70%~80%ぐらいの確率で(実質はもっとらしい)子宮頸癌になりにくくなるそーです!!!!


海外では小学校とかで絶対受ける予防接種の一つになってきたりと広まってるらしいのですが、

日本じゃまだぜんぜん知名度が低いそうです。。。


 30代で子宮頸癌になる人がすごい多いらしく。。。三十路になったし

この予防接種を受けようと思いました。



 面倒なのが、1ヶ月後と半年後にもう一度注射しなあかんらしいむっ

 それにて、やっと完了します。



しかも、1回15000円もするんです。。。


でもね、私は親族が子宮頸癌になってるからね、、、腹くくって受けました!




 ちょっと説明すると、HPVっていうウイルスが子宮頸癌に発展するそうです。

このHPVっていうウイルスに感染しないようにするワクチンがサーバリックスなんだって!



 まず、HPVに感染してないか調べます。このウィルス誰でも持ってるよーなウイルスらしく二人に一人ぐらいは感染してるらしいです。


 感染してるからっと言って、どーなる!って事もないらしいんですが、これを治さないとワクチンは
 
受けれないんです。



 半年から1年ぐらいコンドームつけてたら治るらしい(笑) 

 make loveで感染するらしいので。。。



 ちょっと高いし、3回も注射して面倒だけど、、、


興味のある人、それに親戚が子宮ガンになった事ある人などは絶対!絶対!相談にいってみてくださいね♪

 
 今日は、ちょっとお勉強ブログでした♪