こんにちは。

今日も暑いですね、こまめに水分をとって熱中症には十分にお気をつけてくださいませ!

 

今日から夏休みのお子様も多いのでしょうか?

先日、とあるママさんとお話をさせて頂きましたが学校内でお子様のコロナ感染が非常に増えているとのお話でした…

 

そこで気にされているのは『ワクチンを接種させるか』という問題。

確かにお子様だって感染はございます、でも親御さんたちはワクチンの有効性について多かれ少なかれ疑問を持っています。

 

そして一番の問題は『ワクチン接種に伴ういじめ』のようです…これは私たち大人の影響なんのでしょうが子供の中でも『ワクチン肯定派と否定派』に分かれるようなのですね。 これは本当にやめて欲しいです。。

 

コロナが発症する前はちょっと熱っぽい、風邪かなって思ったら家の近所の掛かり付けのお医者さんに通ったものです。

胸と背中に聴診器当ててお薬をいただいて2,3日おとなしくしてればケロっとしていましたよね。

 

そのママさんのご自宅の近所のお医者様は積極的に診察をして下さる先生のようでとても有難いとおっしゃっていましたがツイッターには#発熱外来などといったコロナウイルスに関するキーワードが連日のように書き込みをされています。

病院だってキャパシティが御座います、集中すればパンクするのは当たり前です。

病気やけがはコロナだけでは御座いません、必要とされている人たちに本来の医療が提供されないのは本末転倒です。

 

 

未知のウイルスですから有識者の方々が軽はずみなことを発言できないのは重々承知の上、私のような素人がこのような失礼なことをいうのは申し訳ないと思いますがあえて言わせていただけるのであれば、もう少ししっかりとコロナと向き合って欲しいのです。

ワクチンを何度打っても感染が収まらない現実…何か理由があるはずでしょう。

緊急事態宣言を出せばすべて解決される、この緊急事態宣言でどれだけの人たちが苦しめられてきたことか…

ちゃんとやってくださっているとは思うのですが私にはどうしても熱意が伝わってきません。

今やっていることは2年前と何ら変わってはいません、根本を変えない限り同じことを繰り返しても何も変わらないと思うからです。

 

今現在ウイルスに感染をされて苦しんでいらっしゃる方がいます。

後遺症に悩まれていらっしゃる方もいます。

そして報道の煽りで毎日不安に生活をされていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

いきなりすべてをクリアにすることは難しいとしても少しずつでも私たちが安心できるデータを出していただければ毎日を不安なく過ごすことが出来ると思うんです。

 

コロナウイルスに関係をするご相談をいただいてとても居た堪れない気持ちになりましたのでブログに書かせていただきました。

デリケートな話題です。

あくまで私の個人的な意見ですのでお許しください。賛否があると思います、コメントがございましたら参考にさせて頂きますのでぜひお伝えくださいね。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

一日も早くこのウイルスが終息することを願っています、毎日健康に過ごしましょうね!