6/17(金) 今日も天気でスタート致しました☀

 

本日は大安+千手観音様の縁日となります。

お店にはチベットの僧侶様が何か月もかけて手書きで描かれた銀箔の千手観音様の絵が御座います。

改めて眺めていますととても繊細に描かれていますが私が見てまず思うことは「失敗したらどうしよう…」という先入観。。

 

そうです、私は不器用だからこんな作業はきっとできない…と、完成間際になればなるほど緊張がやがて恐怖に変わってとてもじゃないですが優しい絵など描けません (>_<)

当然この素晴らしい絵は何度も何度も書き直されて完成に至ったのでしょう。そのプレッシャーに共感することが出来ればこの作品の存在価値も上がりますし、これを描かれた僧侶様への尊敬のお気持ちも増していくものだと感謝を込め手を合わせました。

 

話は変わりますがみなさまもyoutube見るかと思います。

私は以前より「鶴瓶のスジナシ」というチャンネルが好きでよく拝見させていただいているのですが台本なしでストーリーを組み立てていく演者さんに毎回すごいなぁって関心をしています。仕事にはマニュアルがあって毎日それに従って作業をしていると思いますがこのスジナシのようにその時々にドラマがあって一つのものを作っていくような人生もより絆が深まり面白いのかも知れませんね。何よりも失敗がないのですから(^^♪

 

本日も11:00よりお店をスタートさせていただきました。24:00まで営業をしていますのでお問い合わせを心よりお待ちいたしています!

私の性格は「風の向くまま、気の向くまま」ほっとかれるとどこかにいっちゃいます 笑